【こーたジャーナル】Vol.16 男だって、癒されたいんです②

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

~前回のあらすじ~
スパへの興味はあったものの、恥ずかしさなどからなかなか第一歩を踏み出せなかった若者こーた。
幸運にもシェムリアップの人気スパBodia Spaでマッサージを体験する機会をいただいたのであった…
→前回の記事はこちら!

担当のセラピストさんに連れられ、マッサージを受ける部屋に向かって行きます。
ちなみに、Bodia Spaのセラピストさんはカンボジアのみならず、世界中の15年以上マッサージを経験しているプロのセラピストさんから日々訓練を受けています。
常に進化し続けるセラピストによるマッサージ…ますます期待に胸が高まります!!

DSC_0522 copy

全体のマッサージを始める前に、まず足を綺麗にしていただきます。

DSC_0524 copy

お湯は熱過ぎずぬる過ぎず、ちょうどよく気持ちいい温度です!
ライムの実を使って、綺麗にしてもらいます。

DSC_0525 copy

そのあとにバスソルトを使ってありとあらゆる汚れを落としていきます。
これもまた気持ちいい…!

DSC_0526 copy

写真じゃちょっと分かりにくいんですが、足がすごいツルツルになりました!!!
え、これ自分の足…!?って思うほど自分でもビックリです(笑)

DSC_0534 copy

足をトゥルトゥルにしてもらい、いざマッサージへ!
このマッサージ台も程よくかたく、寝心地がとても良いです…!

写真奥にある箱に衣服を全部脱ぎます。全裸です!
タオル巻きますよもちろん!!!

いよいよマッサージ、スタートです!

IMG_3108 copy

最初にセラピストさんが
強めのマッサージか普通くらいの、どっちがいい?
と聞いてきますので、強さによってマッサージも少し変わってきます。
僕はけっこう色んな部分が凝ってる気がしたんで、即答でStrong!でした(笑)

まずうつ伏せになって身体の至る所を揉みほぐしていきます。
選んだレモングラスの香りが部屋中に漂って心も癒されます。

bodia1 copy

次に仰向けになって全身をほぐしていきます。
痛気持ちいい…しっかり”揉まれてる”という感覚を自分でも感じ取れます!

最後に頭をマッサージしてもらい、フィニッシュ!!!

マッサージ台を降りてみると、身体がすごく軽い!!
あくまで自分の感想ですけど、顔がすごいスッキリしてましたね(表情的にもですし、血色がすごく良くなりました)

”オイル”と聞くとずっとヌルヌルするんじゃないかというイメージを抱きがちですが、全くそんなことないです!!
ヌルヌルの”ヌ”の字もないです。肌がしっとりしていて身体中から香るレモングラス…気分最高です。

マッサージがすべて終わると、セラピストさんに案内されてお土産売り場に向かいます。

DSC_0542 copy

DSC_0550 copy

DSC_0552 copy

DSC_0558 copy

実際のマッサージで使われているオイルなどをここで買うこともできます!

そして最後の最後に、アフタードリンクのサービスがあります!

DSC_0546 copy

ショウガとレモングラスの温かいお茶です。
冷房が効いてる室内ですとどうしても身体が冷えてしまいますので、このサービスはすごくありがたいです。
身体の内側から暖めてくれます。

以上がBodia Spaの体験レポートでした。
いかがでしたか?
マッサージのメニューは他にも多種多様に取り揃えています!
ぜひ自分好みのマッサージを選んで頂けたらと思います。

至れり尽くせりのサービスが受けられるBodia Spa。
シェムリアップにお越しの際はぜひ!お立ち寄りください!!

現在Bodia  Spaは英語でしかまだ対応してないんですが、
英語が不安な方はクロマーツアーズにて簡単にご予約ができます!!!
ぜひシェムリアップでスパを、マッサージを楽しんでください!!!

こーた

タイトルとURLをコピーしました