【こーたジャーナル】Vol.6 美味いチャーハンが食べたければここへ

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

チャーハン!!

好きな方多いですよね!!!

ここカンボジアでもチャーハンはポピュラーでどこの大衆レストランに行っても必ずあるほどです。
ということは、”レストランの数だけチャーハンの数がある”とも言えるはずです。
そこまで大きくは変わらないんですが、若干の味の違いがそれぞれのお店であります。

その中でもあまりの美味しさに感動してしまったお店を今回ご紹介いたします!

DSC_8003 copy

Shivata St.沿い、ラッキーモールの近くにある”Chan Reas Ⅲ Resturant“(スペルミス…⁉カンボジアではこういうことはよくありますのでその辺はご愛嬌で)

DSC_8004 copy

中はこんな感じで、観光客もいれば現地のカンボジア人もいて常にワイワイしてます!

席に座り注文を済ませると、

DSC_8002 copy

ほとんどの大衆食堂がそうですが、この”ロータス茶”がサービスで出されます。
沖縄の”さんぴん茶”と味が似ていてとっても美味しいですよ!!

さらにここのレストラン、フリーWi-Fiが使えます!
1人で来ても待ち時間で退屈することはないです。

そしてお待ちかねのチャーハン登場…!

DSC_8014 copy

人によって味の好き嫌いとかあると思うんで、ここで僕の”美味いチャーハンの定義”を伝えておきます。
それは、”ラーメン屋で食べるチャーハン”です。(笑)
すごく説明しにくいんですけど、めっちゃくちゃ美味しいじゃないですか。ラーメン屋のチャーハンって…
家庭ではかなり再現するのが難しいんですけど、このチャーハンはかなりその再現度が高いです。
カンボジアで食べたチャーハンの中でダントツです…!!

DSC_8010 copy

スプーンやお箸などはこうやってお湯が入ったマグに入って来ます。

DSC_8019 copy

ティッシュが置いてあるのでそれでお湯をふき取ってから使うのがカンボジアでのマナーです。

ちなみに他にも注文したものがあって、

DSC_8007 copy

メロンスムージー。これもまた半端なく美味しいんです!!!
濃厚なメロンの美味しさが口いっぱいに広がって…あっという間に飲み干してしまいました(笑)

DSC_8016 copy

こちらはカンボジア風さつま揚げ。これもまた歯ごたえが良くてとっっても美味しかったです!!!
個人的には、少しお醤油をたらして食べるとなお良しかと!

このレストラン、個人的にはものすごくオススメです!!!

僕とチャーハンの価値観が合う方は、ぜひぜひ行ってみてください!!

こーた

タイトルとURLをコピーしました