【こーたジャーナル】Vol. 32 お洒落にリラックスできるcozyなバー!

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

この前インタビューさせてもらったトリニダード・トバゴ出身のJosimar”2週間くらい前に新しくバーをオープンしたから飲みに来なよ!”と言ってくれたのでうちのカンボジア人スタッフと新しくインターンで来た子を連れてさっそく行ってきました!

DSC_3081 copy

名前は”The Republic”
このユーモア溢れる看板が目印!

地図はFBページに載ってますのでそちらからご確認ください!

 

DSC_3079 copy

バーがちょっと奥の方にあるので、ぱっと見分かりにくいです。
スルーしてしまわないようにご注意を!
この一本道を進んでいくと…

DSC_3071 copy

お客さんがすごく多いです!
観光客のみならず、在住している方も多くここに通います。
街中に行けばどうしてもうるさくなってしまうので、ここが在住者のオアシスとなっているようです!

DSC_3051 copy

オリジナルのカクテルが多く取り揃えられています!
名前がうろ覚えなんですけど、おすすめの中で僕が選んだのは1984?というカクテルだったと思います。
マンゴーが入ったカクテルでかなり美味!

DSC_3058 copy

料理は主にメキシコ・ラテンアメリカのものが食べられます。
左からチリコンカーン・フライドポテト・タコス・フライドライス
ほとんどのメニューが5$以下でどれもボリューミーなのでシェアするのにすごくいいですよ!

あとフライドポテトに付いてくるマヨネーズがめっちゃくちゃ美味しかったんですよ!!!
タダのマヨじゃないぞ絶対…今まで食べたマヨネーズの中で断トツです…
もちろんポテトも美味なので手が止まりませんでした…!

 

DSC_3065 copy

チリコンカーンとフライドライスを一緒に食べると、カレーライスっぽくなって個人的にはこの食べ方すごくオススメです!
チリコンカーン、辛さ控えめでとっても美味!!

DSC_3048 copy

そして不定期ですが、お洒落なJazzやSoulの生演奏を聴きながらゆっくりと食事を楽しむことができます。
左の黒人女性の方が打楽器兼ボーカルで、すっごく大人っぽい素敵な声だったんですよ!
東京事変とか歌ってもらったらすごく合うだろうなぁ~って感じの歌声でした。

たまたまこの日はお客さんの一人が誕生日だったらしく、サプライズでバースデーを祝っていました!
お願いすれば当日でもやってもらえると思います…!

本当にとっても素敵なバーでした、在住されている方はぜひ行ってみてください!

ちなみに4人で行って写真に載せた料理+お酒一人2杯ずつ(うち1杯はサービスで頂きました)
合計20$以下でした!
お財布にも優しいですよ♪

 

こーた

タイトルとURLをコピーしました