【こーたジャーナル】Vol.29 屋台放浪記~スイーツ編⑧~

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

スイーツ編第8弾の屋台はこちら!

DSC_1805 copy

アイスクリームの屋台なんですけど、ただのアイスじゃない。
その名も“Fried ice Cream Rolls”!!
一体どの辺が普通のアイスじゃないの?
それは後々分かりますよ。

DSC_1974 copy

味の種類はこんな感じで、2つの味をミックスさせることもできるんです!
今回は一番人気だというバナナとオレオのミックスを注文しました!
ちなみにどの味を選んでも、2つミックスさせても全部一律2.5$です…!

DSC_1981 copy

まずはオレオさん登場。
混ぜやすいように砕いていきます。

DSC_1984 copy

その次にバナナとミルクを投入!
まず普通のアイスと違うところは、”注文を受けてからアイスを作る”んです!
出来上がってるものをカップに入れるというだけではないんです…!

DSC_1987 copy

キンキンに冷えた鉄板の上でミックスしているので次第と固形になっていきます。
写真じゃ伝わりにくいんですけど、めちゃめちゃ手早くシュパパパパ!っと混ぜてるんです。
ヘラもそっくりだし、なんだかもんじゃ焼きを思い出します…笑

DSC_1999 copy

平たくして少し時間を置いた後、ヘラでロール状にしていきます!

DSC_2005 copy

ポンポンポンポンあっという間にアイスが完成!

DSC_2011 copy

トッピングでお菓子が並べられているんで、1つ付けてもらうことができます!
これぞ、”Fried ice Cream Rolls”!
日本にはまだ進出していないみたいで、発祥が東南アジアで半年前ほどからアメリカでも人気を博しているそうです!

SNS映えもしますし、日本でもまだ手に入らないのでぜひオススメです!

 

こーた

タイトルとURLをコピーしました