【みーすけ日記】Vol.9 アイ ウォンチュー 甘いもの

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

そろそろ甘いもの不足です。

 

 

オフィスの近くは夜になるとフライドチキン屋さんが出てきます。

オリジナルフライドチキンが3500リエルもするので正直高級品です。(私からすると)

ああ、輝いて見える。

 

さて、その奥に屋台があったので、しばらく観察するとなんと

かき氷屋さんじゃないか!!!!!

アジアでは氷に気をつけろと言いますが、

そんなの関係ない。

私は甘いものが食べたいんだ。

お腹が痛くなったらそん時だ。

と言う訳で早速席についてオーダーしました。

お店は賑わっていました。やっぱりみんな甘いものがすきなのね。

手前の人は卵食べてるけど、その卵は絶対に私は食べられないから。(今度ね、今度)

まもなくかき氷登場。おいしそう。

上にかかっているのはコンデンスミルクです。

もう待てない。

いただきます。

なんかアゴ長めで写真撮れたけど気にしない。

 

中には4種類のスイーツが入っていました。全体的で甘くてモチモチしておいしい。

もち米ですな。うまうま。

これもモチモチ。

カボチャプリン的なもの。

 

速攻で完食。

ああ、安息の地がここにあった。

世の腹と脳みそは満足じゃ。

以上、3000リエル。

 

 

そう言えば、カンボジアに来て持ってこなかったもので後悔してるものがあります。

それは、虫さされのかゆみ止め。

まあ、飛行機の預け荷物で重量制限等あったので(最後は100g単位で戦ってたんだよ・・・)現地で購入すれば良いと思っていたのですが、どれがかゆみ止めか分からない。困っていたら社員の方が教えてくれました。

 

カンボジア万能薬

タイガーバームを。

私の部屋は毎晩タイガーバーム臭であふれます。

日本に帰ったら「お前タイガーバームくさい!」とか言わないでくださいね。

本当。

 

タイトルとURLをコピーしました