【みーすけ日記】Vol.31 にわとり号。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

そろそろ真面目に英語の勉強をしようと思う毎日です。

 

 

実は結構前にコンデジが壊れてしまい、一デジで撮影をしていたのですが、

やはり持っていない時もあり、おたおたしてしまうんですね。

そんなとき彼なら助けてくれる、そうiPhoneならね。

 

 

というわけで、昨日チャーミングマーケットでお昼を買いに行っていたら、にわとりが転がっていたんですね。こんな風に。

IMG_6500

 

まあ、いつものことだと思い、顔を上げたら

にわとり号に遭遇。

(勝手に命名)

IMG_6512

何度か目にすることはありましたが、間近の取引は初めて。

バイクで鶏を運ぶ荒行ですが、アジアでは結構普通・・・のはずです。

 

生きた鶏をわっさわっさと運び、市場に届けるにわとり号。新鮮ですね。

IMG_6505

しかし一体何羽いるんだろう・・・・

足を括り付けられているわけですが、必死に戻ろうとニワトリもバタバタします。

IMG_6517

 

そしてまさかの量り売り。

IMG_6526

 

みんなぶら下げられてるのに数羽だけVIP席。

IMG_6523

 

 

このニワトリはここでお別れ。

IMG_6540

ちょっと名残惜しんでいるようにも見えるような見えないような。

 

そして思ったこと。

iPhone使えるな。

 

本当は小ネタをアップしようと思っていたのですが、まあ、ニワトリもいいかなって。

それではまた明日〜リアサンハ〜イ

 

 

タイトルとURLをコピーしました