【みーすけ日記】vol.65 噂のFOOD COOPーシェムリアップ産のオーガニック食材を扱うお店へGO!

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

本日はFresh Fruit Factoryさんからの情報でシェムリアップ産のオーガニック食材を扱うお店ができたとのことで早速行ってきました!

看板が可愛いですね。

161014_04

中はあまり良く見えないので潔く入った方が無難です。

161014_05

 

早速中に入るとお野菜がたくさん。可愛らしく並べられています。
あ、余談ですがみーすけは雰囲気のいい店が好きです。ちょっとしたところにこだわりや愛を感じるお店が好きです。

161014_06 161014_07

 

オクラやかぼちゃ、ナスに生姜に卵!いろいろ販売されています。
農場ははここからは少し遠いようですがどれもシェムリアップ産です。

161014_08 161014_15  161014_13 161014_12

 

生姜については谷中生姜みたいになっていました。今度買ってみよう。
味噌をつけて食べたら美味しいのかしら。

161014_11 161014_10 161014_09

161014_16

 

中でも気になったのはパスタ

161014_17

なんとこちらのパスタ細い方は1分で、太い方は3分で茹で上がるそうです。
パスタの種類によっては10分くらい待たないといけないのになんと3分・・・。
カップラーメンより早いですよ。こちらは先ほど購入したので後ほど調理してレポします。

そしてもう一つ。

161014_18 161014_19

超濃厚ピーナッツバター!

これにはびっくりしました。試食をさせてもらったのですが濃厚すぎて、口の中にかなり絡みます。そして特筆すべきはこちらも全て

カンボジア産。

味もカシューナッツやアーモンド、ピーナッツ、ピーナッツチョコレートなどありますが、どれも本当に「濃厚」の一言です。そしてチョコレート以外のバターは

全く甘くありません。

ピーナッツバターといえばコッテリ甘々、トーストにたっぷり!・・・なイメージでしたが、こちらはその甘さが一切ありません。本気の自然の風味と塩。それだけです。だからこその濃厚さなのか、正直ありえないレベルで濃厚です。びっくりしました。

使われている塩はシアヌークビル産、カシューナッツはカンポット産などとかなりのこだわり。
ピーナッツバターは6ドル〜です。甘くないのでお料理にも使えますね。

お店のオーナーも気合入ってていい感じです。笑

161014_20

 

近々ランチカフェもオープンするようです。
体に良い食材を使用しているので是非行ってみたいと思います♪

161014_21

海外にいるとついついケミカルなものに手を出してしまいがちですが、体に優しいご飯を食べた方が気分もいいですよね〜(もちろん体にもいいんだよね〜)

ゆったりした雰囲気でのんびりいい気分でお買い物ができるマーケットにみーすけは満足したのでありました。

 

FOOD COOP

FB The Siem Reap Food Co-op
mail josimarb@hotmail.com
tel 015 566 582
月曜定休

 

場所はこちら!

ハイスクールロードにあるANGKOR HIGHT SCHOOLを正面に右側の道へ入っていきます。

161014_01

こちらの道はGoogle Mapで調べるとチョコレートロードと表示されます。

100mくらいそのまま直進すると看板が見えます。こちらの敷地の左側にFOOD COOPがあります。ちょっと分かりにくいので看板を目印に向かってください〜。

161014_03

タイトルとURLをコピーしました