【みーすけ日記】vol.68 【very berry】胡椒のアイス♡

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

今日は雨も降らずに乾季の予感!配布にはもってこいの季節がやってきました!素敵。
ということは観光シーズンもこれからベストな時期に入りますね!

アンコールマラソンもエントリーを開始していますね〜
ハーフマラソンを走ろうと思っていたのですが、準備不足を感じ10kmにシフトチェンジ予定です。
近日エントリー予定です〜楽しみ!

みーすけはスポーツを一切やっていなかったのですが(剣道を少しだけやってたくらいかな)、数年前にスポーツクラブに通い始めた途端、アドレナリンが出ることに快感を覚えてしまい、それ以来ジムのスタジオに参加しまくり、ジムも掛け持ちし、1日に4つくらいレッスンに出るアホっぷりな人間でしたin Japan。先日帰国した際も友達とジムに行って

ヒャッハー状態

でした。コンバット楽しかったなあ・・・・。

しかしながら、シェムリアップではスタジオ付きのジムがなく、なかなか凹んでいたのですが、最近スタジオ付きのジムが市内にできました〜よ、ひゃっほい!
近日まとめてレポしますのでよろしくお願いします〜。
さてさて、本日くろまるの配布にvery berryさんにお伺いしたのですが、

img_7984

そうそう。very berryさんでは最近カフェもやっているんですよ〜。
ちょっとした休憩に良いですね〜。

そして見つけてしまいました。

img_7983

☆KAMPOT PEPPER Ice Cream☆

以前カンポットに一度行ったことがあるのですが、それ以来カンポットの胡椒が大好きです。なので、「カンポットペッパーのアイス」の文字を見た途端、食べたい衝動が・・・!!
しかし配布も一応業務。我慢か・・・・と思いきや

「TAKE AWAY」

の輝く文字が!!!
こ、これなら会社でちょっとつまみながら仕事しても

良いんじゃない?

というわけで購入させていただきました〜
お値段$2です。

用意をしていただいている間に、少し店内散策。
カンボジア産のお土産としてこだわっているvery berryさん。
商品のラインナップもやっぱり可愛いですね〜。こちらでもよくお土産から日用品、アクセサリーまで色々買わせていただいております。ありがたや〜。

img_7990 img_7987 img_7989

さて、アイスが溶けないうちにオフィスへ戻ります。
早速袋から出してみると・・・・。

小さいのかな〜と思ったら結構大きい。
参考では直径9cmほど。
ハーゲンダッツのカップより大きく、スーパーカップより少し小ぶりな感じ。

img_7993

胡椒のつぶつぶが見えます。

一体どんな食感なのかレッツトライ!

img_7994

 

img_7995

あれ・・・・?

濃厚なイメージだったのですが、

意外にあっさり。

そしてもったり系だと思っていたのですが、シャリシャリのスッキリ系。
でもカルボナーラっぽいアイスクリーム。

胡椒のピリッとした風味とあっさりしたクリームが混ざり、サクサク進みます。
あっさりしているので次々に食べられます。
カンボジアスタッフも食べたのですが、「美味しい〜!」と喜んでいました。

お食事系アイスとしても楽しめると思います。
前菜と一緒に食べたりしても美味しい感じです〜
アイス自体は胡椒の味もしっかりしているのでお酒と飲んでもシャキッと飲めそうです。
この場合のお酒は・・・・ロックかな?笑

オーナーの中川さんによると今後「あの味」のアイスが出るとか!
これは爽やかで楽しみ〜!気になる人はお店で直接聞いてみてください。

ではでは〜また明日!

【very berry】

Open: 10am – 7:30pm
Working: everyday (irregularly closed)
Contact: +855-(077)-850-602
www.veryberry.jimdo.com
https://www.facebook.com/Very-berry-handmade-in-Cambodia/

veryberry_01

タイトルとURLをコピーしました