【みーすけ日記】Vol.76 食べきれません〜!ラーメンランチ【心】

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

今日は大食いにはモッテコイなランチをご紹介。

場所はアンコールナイトマーケットの近く「心」(SHIN)。
Sushi barとして日本食を取り扱っていますが、ここのランチのボリュームがなかなかです。

img_8567 img_8570

 

店内に入るとおしゃれなバーカウンター。
夜はまた違った雰囲気になります。

img_8575 img_8574

さて早速ですがランチメニュー。すべて6ドルです。
さんま定食やトンカツ定食がある中、オススメされたのが

ラーメン定食。

img_8577

ちなみにお食事のご飯と味噌汁はおかわり自由なものもあります。

早速オススメのラーメンを注文。
サービスの冷たいお茶を飲みながらゆっくりと待ちます。
店内はもちろんエアコン完備で外の暑さから逃れることができます。

さて、数分後、ラーメン定食がきました!

img_8583a

しょうゆ味のラーメン
唐揚げ
ポテトサラダ
そしてご飯、漬物。
これで6ドル。結構な量ですよ。食べきれる気がしません。

img_8580a

さて、早速実食。

img_8586

まず、麺ですが、カンボジアでこのクオリティの麺ってあんまりないです。とてもコシがあり、つるっとしています。聞けばカンボジアにある製麺所に依頼をして、きちんと配合等も指定して麺を作っているのだとか。

そしてスープ。しょうゆ味が美味しい!雑味がなくあっさりしているけど、さっぱりしすぎていないので物足りないなどは一切ありません。

チャーシューも薄切りなのですが、それがいい。柔らかいお肉が何枚か入っています。

シンプルだけど、シンプルだから美味しい。

そして2個付いている唐揚げ。
img_8581

これが嬉しいです。もちろん美味しい。

ただひとつ言えるのは、食べきれない。

本当に量が多いんです!ラーメンで適量なのが、ライスと唐揚げ、そしてポテトサラダ。
サイドのおかずが胃をかなり膨らませてくれます。

美味しい・・・でも食べきれない・・・

悔しい。

img_8587

結局ライスは最後まで食べきれませんでした。
モリモリランチをしたい人にはもってこいだと思います。

いつもサバ味噌などを頼みたいな〜と思うのですが、絶対ラーメンを頼んでしまいます。
シンプルにラーメンを食べたい方は是非ともランチしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました