【みーすけ日記】vol.79 クメールセラミック 1kg=1.5$

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

本日クメールセラミックでイベントがあるとのことで早速行ってきました!
在住者の中では年に1度の有名なイベントで、去年は「なんで行かなかったの〜?」と言われたものです。

イベント内容は簡潔に言えば「ジャンク品などのクリアランスセール」と言ったところでしょうか。
1kg=1.5$ど激安セール!在住2年目突入、一人暮らしとしては食器は安く手に入れたいところ!

早速行ってきました〜

IMG_1572

IMG_1573

到着すると欧米人のお客さんがちらほら。

IMG_1567

なるほど、こんな感じなんですね〜。

IMG_1554

ダンボールの中を見ると陶器がもっさり入っています。
だけど用途に迷うものも・・・・。

IMG_1555

なんだこれ。

IMG_1556

IMG_1558

豚かと思った。

IMG_1559

汁物を一切受け付けないような平らな皿。

IMG_1560

本来蓋があるのではないだろうか、謎の小物入れ。

全体的にホコリがかぶっていたり、汚れていますが洗えば問題なし。
稀にヒビの入っているものがありますのでご注意を。

しかしこの中からいろいろ探すのもなかなか楽しいですね〜
うわぐすりが施してあるので、見た目も味があってなかなかいいです。

今回私は皿1枚、小皿2枚、深めの小皿1枚を購入。
IMG_1564

地味と言われそうですが、みーすけは案外機能重視です。
買いすぎてもねえ。使うものだけで十分。

スタッフに頼んで測ってもらいます。

IMG_1562

なんとこれでちょうど1kg。
クメールセラミックは軽くて丈夫なのでありがたいです〜。

そしてレシート。

IMG_1576

うん。雑。

横にはわかりやすい値段表が。しかし20kg買うって店でも開くのかしら。

IMG_1561

 

クメールセラミックでは工房体験もできるので割と楽しめます。
遺跡観光などに疲れたらこう言った体験もいいですよね〜特にお子様とか。

IMG_1570

一度体験をしたことがあるのですが、足で操作しながらろくろを回していきます。
これが意外に難しい。リズムに慣れてくると、逆に訳がわからなくなってきてストップしてしまう。

着色体験などもあるので併せて体験してみてくださいませ〜

イベントは
18(土)~19日(日)まで
8am~8pmまで開催中です。
良いものはすぐになくなってしまうので早めの来場をおすすめします〜

クメールセラミック
017 843 014
Web http://www.khmerceramics.com/
Fb Khmer Ceramics & fine arts center

 

タイトルとURLをコピーしました