【みーすけ日記】vol.82 くろまる研修中、ボスにお見舞い申しあげるの巻。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

ブログなどを見てご存知の方もいるかもしれませんが、4月1日よりくろまるに中期インターン こーたくん がやってきました!

Krorma-tokunaga (2)_640

こーたくんはまだまだ現役学生!英語ペラペラ、真面目で何事にも意欲的に取り組んでくれますが、たまにピュアすぎる面も。笑
温かい目で見ていただければ幸いに存じ上げます。うふふ。

最近そんなこーたくん、そしてくろまるのアイドル、営業の さおりん こと 桑原さんと最近フォトショップ研修を行っています。

IMG_2275

フォルダの保存の仕方や、データの種類について、トリミングなど本当に基本の「き」から研修を行っています。初めての人でもわかりやすいように私も日夜

死ぬ気で教本読んで学び直しています。

もともと画像をいじるのは好きなのですが、ガチの細部までの本気職人のレタッチは苦手。この画像の何が悪いのかとかはさっぱりわからない。色味とかキャリブレーションもしてないPCでなにがわかるの?何それおいしいの?は?状態。感覚的にしか取り扱っていなかったのもこれまた事実。

ですが、自分にとっても良い機会。今まで何気なくなっていたことを「誰かに伝える」のは本当に難しいことだと思います。くろまるのインターンでは本人の能力にあわせて「伝える」ということをメインに学んでいただきます。そのために必要な「伝え方」を私も日々思考錯誤しています。

なんて、たまには真面目な話ね。

 

さてさて、今回は「レタッチとか小難しいことはいいからフォトショの機能で遊んでみよう」ということをお題に楽しんでもらいました。一通り機能を教えたところで、提案を。

「今回の成果を入院中のボスにスカイプで送りましょう!」

ということでお二方には自分の思うようにレタッチをしていただきました。
研修の際、良い画像が見つからなかったのでお見舞いに行った時の写真を使用。
(*ロイヤルアンコールインターナショナル病院とこの記事は一切関係がありません。)

今回はこの画像がオリジナルとなります。

IMG_2267

さてはて、どんな画像になるのかな〜。

IMG_2276

こーたくん、なにやら色が個性的だよ?

IMG_2277

そして完成。

さて、まずは私から。

 

スクリーンショット 2017-04-12 17.38.32

kobayashi

小林「涙が滲んであまり目が良く見えないとのことだったので、西村さんから見た景色はこんな感じかな。と思いぼかしツールなどを使って仕上げました。」

 

さて、次はさおりさん!

Saori Kuwahara スクリーンショット 2017-04-12 17.38.09

桑原「西村さんを想って綺麗な空を仕上げてみました。きっと病室だと天井ばかりみてしまうので、窓から見える綺麗な空を見て欲しいです」

そして最後、こーた!

Kota スクリーンショット 2017-04-12 17.38.41

こーた「退院したあとも暑さに負けじと頑張ってください。お体にはこれからも十二分にお気を付けください!」

 

みんなの愛溢れる作品。

さて、当本人は。

 

スクリーンショット 2017-04-12 17.37.42

 

お言葉。ありがとうございます。

 

ということで、くろまる編集部の日常を一部お届けいたしました〜。
こんな講習も日々行っていますので参加希望の方はぜひ中期、長期インターンでご参加くださいまし〜。

 

タイトルとURLをコピーしました