Re;【みーすけ日記】ローカルVRで爆笑体験。

みーすけ日記

みーすけです。

最近日本から友人が来たのですが、割と存在だけでネタになる面白い人間なので、ちょっと前から気になっていたことにチャレンジしていただきました。

場所は、ナイトマーケット付近のとある一角。
そう、これは・・・・・

ローカルVR体験マシーン、3US$なり。

kuromaru170908_0209

いやあ、屋外にあるだけで相当なインパクトなのですが、
まさかのこれ、

手動。

kuromaru170908_0206

さて、早速友達に試乗していただきました。
まずはVRを装着。

kuromaru170908_0208

そして、定位置につく。

kuromaru170908_0210

そして始まるVR。
手動で下の台の角度をつけ、よりリアリティを出していきます。

kuromaru170908_0202

内容はこちらのテレビにて放映中。
どうやらジェットコースターに乗っているようです。

kuromaru170908_0207

そして降下!!

お兄さんが思いっきり手動でブルブルしている!!!

kuromaru170908_0204

お兄さんは必死に画像と連動してよりリアリティを出す努力をしています。

kuromaru170908_0203

 

もう爆笑すぎて、周りに野次馬が少しできるレベルです。

kuromaru170908_0201

 

そしてジェットコースターが降下したところで

まさかの終了。

所要時間はおよそ2分ほど。
友達に感想を述べてもらったところ、

「イヤホンとかが無いので、周りの音が全て聞こえるのと、VRの画像が荒すぎて逆にこわい。

とこのとでした。ちなみに2台あるモニターの右側はどうやら宣伝用らしく、タイで300バーツで行っている様子などが放映されていました。

お兄さんにどこから来たのかと聞くと、まさかのマレーシア。
VRはロシアのものらしいです。

しかしなぜジェットコースター・・・・。
せめてアンコールワットとかバンブートレインのVRなら乗ってみたいと思うのですけどね。

VRに乗るか渋っていると隣のお店のおかまちゃんがご案内してくれるので、
是非とも記念にご乗車くださいませ。

kuromaru170908_0211

 

日常にハッピーを。FOR YOUR LIFE.
それではまた〜。

タイトルとURLをコピーしました