Re;【みーすけ日記】アプラサ衣装体験でお見合い写真<APSARA STYLE ONE>

みーすけ日記

みーすけだとは思うのだけれども、今回はアプサラみーすけです。

先日、友人が来た際にアプサラスタイルワン様でアプサラ体験をしてきました。
機会があって、何回か現場にお邪魔することはあったのですが、自身で体験するのは今回が初めて。
綺麗に変身できるかとか、そもそも服が入るのかとか期待と不安も相まって、当日をとても楽しみにしておりました。

さて、当日。お店に着くとまずはアプサラについて説明を受けました。
簡単にいえばアプサラは天女、女神様です。柔らかくしなる手先が特徴的で、実際に踊るとなるとかなりの修練が必要とされます。ゆっくりな動きの中にも、ハワイアンダンスのように一つ一つ意味があります。バイヨンなどでもよく見ることができるレリーフの一つですね。

IMG_6133

そして衣装体験はアプサラとメカラ(水の精霊)と選ぶことができますが、
今回は友達と3人でアプサラを選択!
色も4色から選べ、白、赤、緑、紫より選べます。
ちなみに白は舞台でも中央に来る、アプサラダンサーとしては憧れの立ち位置のカラーです。

今回私は赤を選択!

友達と私で計3人だったので、さっそく化粧組と着付け組に分かれます。私は着付け組に。
衣装はベースのコルセットと1m×3mのサロンを腰に巻いていきます。サロンはその場で綺麗に折り込んで細工をしていきます。マジックテープとかじゃなく、一人一人に合わせて着付けていきます。

IMG_8286

折り込んで折り込んで〜

IMG_8291

たんたんたん!とリズミカルにスカートの形を作っていきます。

IMG_8309

そして装飾品を手際よくつけていきます。

IMG_8321

足も〜

IMG_8324

腕も〜

IMG_8326

胸元も〜

IMG_8333

気づけば首から上は見事にアプサラに!!

IMG_8334

 

そしてこのもっさいやる気のない顔に化粧を施していきます。

IMG_8338

化粧途中。オカマ、出勤前です!

IMG_8345

そして前髪もセットしていきます。

IMG_8346

そしてあっというまにアプサラが〜。

miesk170923

そして撮影です。
先生の元、アプサラポーズの指導を受けます。いやあ、体って思うようになりませんなあ。
ポーズ一つ一つ取るたびに四肢がつりそうになるのは歳ですかね。

IMG_8437 IMG_8432

写真は撮影した中から3枚をチョイスできます!
みんなでわいわい笑いながら写真を選んだのは良い思い出だなあ・・・。

そして後日届く写真がこちら!!

DSC_0062

あれ??

DSC_0057

あれれ??

DSC_0044

割と様になっておる。笑

というわけで、これをパスポート、運転免許証、履歴書、お見合い写真等に採用したらなかなか良いんじゃないかという出来に。

普段からこれくらい目鼻立がしっかりしてればいいんですけどねー。

アプサラは鑑賞するだけでなく、自分で衣装を来てみることでさらになじみ深いものになります。
シェムリアップで伝統衣装を着る機会なんてそうそうないですが、割と気軽に楽しめました。

こちらの体験はお値段50ドル+Taxです。衣装体験とお写真ならお安い価格ですよ〜。
変身体験ってちょっと抵抗あったりしますが、やってみれば面白いのでぜひ体験してみてくださいましー。

アプサラスタイルワンはこちら
<Apsara Style ONE>
IMG_6128 電話: +855(0)96 740 8297
メール:apsarastyle.one@gmail.com
Facebook:https://web.facebook.com/apsarastyleone/
ウェブサイト:http://apsarastyleone.wixsite.com/cambodia

 

 

クロマーツアーズでも気軽にご予約できます♪
http://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=529

タイトルとURLをコピーしました