Re;【みーすけ日記】お土産屋さんめぐり2〜SAND ART〜

みーすけ日記

みーすけです〜。

さて、今回はお土産!
皆さんはお土産といえばクラスや会社のバラマキ用だったり、誰かのために買うことが多いと思います。
でも自分のためのお土産を忘れていませんか?

おすすめしたいのがこちら、

SAND ART

在住者であれば何度かお見かけしたこともあるのではないでしょうか。
こちらはナイトマーケットの中央の表に位置する

「瓶に思い出もいっしょに詰めて帰れる」

そんなお店です。一つ一つ手作りで、デザインもアンコールワットだったり、ゾウだったり、そして背景が青空だったり、夕焼けだったりといろいろ選ぶことができます。

値段はこんな感じ。

砂で自分の名前を書いてもらうことができます。
今回は姪っ子、甥っ子×2へのお土産として、名前入りで作ってもらいました〜

姪っ子たちの名前は伏せるとして・・・と思ったらせっかくの技術が見えないという。
名前の一部だけでもちょっと見てみましょう!

長い針金に接着剤をつけ、文字を描き、最後に砂を振って綺麗に名前を作っていきます。
結構地道なんですね〜

名前を入れ終わるともりもり砂を詰めていきます。

ん・・・?ゾウも描くんじゃ?と思ったらまさかの接着剤などは一切使わず、砂を押すことで微調整してゾウを描いていました。すっげー!

どんどこ砂を流し詰めて気づいたら完成・・・・。
すごい・・・職人技だわ。

名前入りだとデザインも併せて選べるので良いですね。

ミーハーなお土産かな〜とか思っていたのですが、製作工程の職人技やこのボトルはオンリーワンなんだなあ、と思うと意外にも嬉しいお土産になりました。

今度は私にも作ろう!と思います。
みなさまもぜひお試しあれ〜。

*こちらのお店はナイトマーケット前に出店しています。
オープンは18時くらいからやっているようですが、個人のお店なので、お店がない日もあります。

タイトルとURLをコピーしました