Re;【みーすけ日記】謎のカップケーキ<日常編>

みーすけ日記

みーすけです。

とっくにシェムリアップには戻っていたのですが、猫の検疫などでバタバタとしていてブログの更新が滞っておりました。

猫の出国手続き、入国の書類でちょっと行き違いがあり、てんやわんや。
まだ日にちがあるので90%は大丈夫でしょう!
しかしここはカンボジア!急に謎の融通が効かない頑固ちゃんになることもあるので、気を引き締めたままいきたいと思います!!うおおおおお!!!

残り2週間くらい!できる限りみーすけ日記更新したいと思います!!

 

さて、結構前から気になっていたものがありまして、ついに手を出してみました。

 

ぬぬぬぬ。なんだこれ。
家の近くにとっても美味しいバイサイチュルーク屋さんがあるのですが、そこは午前中で終了。
正午をすぎるとモサモサとこの謎の物体を作り始めます。

今日はついに購入してみました!

1個1000リエル。1個でも嫌な顔せず売ってくれました。
買うときに、甘いの?と聞いたら「ケーキ」と言われたので、そうか、カップケーキか。と思っていました。

いざ、オープン。

なんぞこれ。

オレンジ様も興味津々。

 

いざ実食。

「ん?」

甘さゼロ。
胡椒の味がする。

お米?豆?と少々のみじん切り野菜を揚げたもの・・・・・?

ええ、と。
ジャッジすると、みーすけ的にはリピートなし。
食べれるけど、「うみゃあああああい」とかではない。
食事にするにはパンチが足りないし、主食にもならず、おかずにもならない。
別にとびきりマズイというわけではないけど、はっきりしない。

・・・・なんなんだお前。

 

帰国の日数が迫るといろんなことにチャレンジしてみたいものですが、いきなりハズレってちょっと悲しいなあ。
と、いうわけで、今度はこのお店のバイサイチュルークでも紹介しようと思います!
そっちは超おいしいです!

ではでは〜。

タイトルとURLをコピーしました