【とあるGHの日常】Vol124. コンテナマーケットに行ってみた

とあるGHの日常
顔出しは不可なんだけど、インスタ映えしますわ。

ここの所1月の乾季だと言うのに雨が朝から降ったりやってられないレベルで蒸し暑かったりするのは何なんでしょうか。

 

 

 

 

どうもこんにちは。クロマーヤマトゲストハウスのマネージャー、ちゅるーくです。

 

 

 

 

天候によってやたら疲れが出たり、眠気に襲われたりする33歳ですが今日も元気です。

 

 

 

 

1年ほど前からプノンペンでは「コンテナマーケット」というものが流行っておりますが、その先駆けとも言うべきJets Container Marketにやっとこさ行ってみました。運営会社はタイから進出してきているようですね。
場所はこちら

東横インのすぐ近くなので、お泊りの際はふらっと行ってみるのも良いかもしれません。当ゲストハウスからだと、トゥクトゥクに乗って15分というところでしょうか。恐らく交渉で3~4$で収められるかと思われます。

取り敢えず色々写真を取ってみたので載せときます。

 

入り口看板だよ

 

 

 

 

 

 

バーからアイスクリームからクメール料理からなんでもありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングストリートもあったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えずごはん。クダームプライ(カニの魚醤漬)とタニシスープを食べたよ。激旨だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにタニシの炭火焼きを食べたよ。激旨だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランの2階より

 

顔出しは不可なんだけど、インスタ映えしますわ。

 

行ってみた感じとしては開店から1年経つにしてはお客さんが少ない印象でしたね。土曜の夜なんだけどなぁ。ごった返す感じでは全く無いです。まぁその分落ち着けるかもしれませんが。客引きのお兄さんたちを上手にあしらいながらブラブラしましょう。僕が行った所みたいに美味しいカンボジア料理が食べられるところがあったりバーやパブがあったりするので、お好みの店で遊ぶことができるかと思います。
好みはハッキリ別れると思いますけどね。

 

 

プノンペンの新しい見どころとなることを期待しております。

 

タイトルとURLをコピーしました