【とあるGHの日常】Vol129 セキュリティロッカー追加

とあるGHの日常

西日本大豪雨の被害者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

どうもこんにちは。クロマーヤマトゲストハウスプノンペン・マネージャーのちゅるーくです。

 

 

実はちゅるーくは広島市出身なので他人事ではございません。が、カンボジアにいる身としては持ち場をしっかりと守っていきたいと思います。

 

 

7月に入りましていわゆるハイシーズンの走りとなるわけですが、7月後半からの本格的ハイシーズンの始まりに対応すべく奔走しているわけであります。
その中の一つにユニセックスドミトリールームのロッカーの設置があるんですね。何故かと言うと

 

 

 

 

12人泊まれるのにロッカーが6つしか無いのです・・・・

これだけだったんですね。まぁそんなロッカーが必要な人がたくさん泊まることもないだろう、と思っていたらなんとありがたいことに満室になってしまう状況もありまして、そういうことになると、予約サイトのレビューに「人数分のロッカーが設置されてないとかどういうこと???」なんていうコメントをつけられてしまうわけです。
なのでなんとかお安くお洒落なロッカーを買えないか若しくは注文できないかとKhmer24で探していたところ、棚を注文製造できる工房を発見しまして

チュバオンパウ地区になりますが、なかなかしっかりとした感じの工房でした。基本は日本によくある3段ラックを作って直売しているところのようですが、注文もできます。そこで、この3段ラックを基本に6段の鍵及び扉と取っ手のついたロッカーを注文することに。さんざん交渉した結果できあがった現物がこちらになります。

 

 

 

 

 

いやぁカンボジアでこういう雰囲気の棚を作れるとは思っても見ませんでしたねぇ。

早速部屋の中に置いてみました

確実にこっちのほうがオシャレ感がありますね。最初から2つ注文することができていればなぁという後悔はありますが、何はともあれロッカーの数も揃いましたので、夏に向けて(もう夏)クロマーヤマトゲストハウス・プノンペンは準備万端で皆様をお待ちしております!!!!!

タイトルとURLをコピーしました