【とあるGHの日常】Vol.44  有能すぎるスタッフ、配線に挑む

とあるGHの日常
屋上も!

どうもこんにちは。ちゅるーくです。

 

 

 

い、今起こったことをありのまま言うぜ・・・

つい3日前まで上司氏が俺の上司氏だったのに、今はホテルのオーナーになってたんだ・・・

な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたか分からなかった・・・

昇進とか移動とかそんなチャチなもんじゃねぇ・・・

もっと金のかかる話の深淵を味わったぜ・・・

 

 

 

このネタをやりたかっただけです。申し訳もございません。

 

 

 

さて時は戻りまして2月の中旬です。新たなスタッフも加入し、ゲストハウス開店に向けて様々な準備が色々と進んでいきます。

 

そして、上司氏がシェムリアップから分捕ってきたという案外おしゃれな提灯(?)を取り付けることになったわけでありますが

こんなやつ

こんなやつ

 

 

電気関連の工事はもはやおじさんに一任しておいたほうが良いということで意見の一致を見ておりましたので早速おじさんに電話して材料費諸々を聞いてみますと

 

くぁwせdrftgyふじこlp&%35かmrml+!!」(訳:電線は良い物を使うし、綺麗に仕上げたいから全部で70ドルだな!)

 

 

え・・・高い・・・

 

 

 

電気関連はプロに任せたほうが良いという認識ではあるものの、この終盤に来ての70ドルはとっても痛い出費です。

そこで上司氏は再び自分たちの手で設置してみることを試みます。

大丈夫、今回はダラー君という優秀なスタッフが居るんだから・・・

 

 

ということではあっても、ちゅるーくとしてはプロに任せるのが一番という思いに変わりはなかったので、成り行きを冷ややかに見ながら別の作業をしているのでした

様々に

様々に

 

試行錯誤を繰り返します

 

 

配線を作っては試し、ダメだったらまた作り直し、を繰り返します。徒労にも思える1,2時間が容赦なく過ぎ行きますが、この1時間、1分、1秒がこれから先の仕事の糧となることを信じてトライ・アンド・エラーを繰り返します。

中学生の頃に習った直列並列回路を思い出してみたりグーグル先生のお世話にもなりながら作業を進めていくと

ついに最適解が

ついに最適解が

 

 

取り付け!

取り付け!

配線も天井に綺麗に這わせます

 

 

屋上も!

屋上も!

 

 

恐らくおじさんに頼んでいたならばもう少し早く、綺麗に仕上がっていたかもしれませんが、これらの総工費でも25ドルほどしかかからないことになりました。

DIYのコスパの良さを改めて認識させられた工事でした。

 

 

 

何者なんでしょうね、ダラー君・・・

 

タイトルとURLをコピーしました