【とあるGHの日常】Vol.98 イオン2号店の近況

とあるGHの日常

お陰様でお客様対応やらトラブル対応やらみーすけ女史の介抱に忙殺される日々が続いております。

 

 

 

どうもこんにちは。クロマーヤマトゲストハウス・プノンペン、マネージャーのちゅるーくです
みーすけ女史も回復されたようで何よりです

 

 

 

さて、何かと噂に上がっているような上がっていないようなイオンモール・プノンペン2号店ですがどんな様子なのか見に行ってみました。

センソック地区という都心からはかなり離れた地区に建てられていますね。しかしこのあたりの開発され具合はなかなかドラスティックであると言わざるを得ません。

イオン2号店建設現場遠景

イオン2号店建設現場遠景

原っぱですね

もう少し近寄ってみます

もう少し近寄ってみます

やっぱり原っぱですね

 

イオンの斜向い

イオンの斜向い

どう見ても原っぱです

 

 

まさにこれから開発されるのを待っているかのような原っぱのど真ん中に絶賛建築中であるのが見て取れます。
しかして、流石にイオンが建設されるだけあるというべきか、近隣には高級住宅街も軒を連ねております。
20170224_113650

アッパーミドル層以上は一戸建てが売ってある住宅街の家を買っちゃうと思うんですけどね。
都心からはやや遠いセンソック地区ですがイオン2号店が建設されるということでこれから様々な開発が行われるのでしょう。こんだけ立てまくってそれでちゃんと売れているのかかなり疑問なのですがまぁ大丈夫なのでしょう。
とは言えイオンという大正義がもう一つプノンペンにできるというのは在住日本人にとっては嬉しいところです。また、長期滞在の旅人にとってもつかの間の日本を味わうのに最適ではないでしょうか。
20170224_113137

 

 

まぁ当ゲストハウスはイオン1号店に結構近いですけど。

タイトルとURLをコピーしました