【3ママ日記】シェムリアップ川にかかる橋の工事による渋滞頻発

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日もシェムリアップ川にかかる橋の工事についての記事を書きましたが、また工事個所が増えました。

map2

↑一番上の赤丸内、ピースカフェ近くの橋が工事のため通行止めとなっています。
上から2番目の赤丸、アマンサラ脇の橋も取り壊してしまったため、このエリアに住む人々にとってはかなり不便な状況です。

2016-10-14-10-33-45-2

↑しかも、アマンサラ脇の橋はどういうつもりなのか道路に大きくはみ出た状態で柵を作ってしまいしょっちゅう渋滞が発生。

毎朝ここを通るたびに「この橋を何とかしてから、ピースカフェの橋工事してくれよ!!!!」と心の中で毒づく日々を送っていましたが・・・・

2016-10-27-10-50-40

↑そんなことを思っていた人が多かったためなのか、はたまたこのエリアに住むお偉いさんの一声なのかよくわかりませんが、道路に大きくはみ出ていた柵が取り払われました。
とは言っても車2台がすれ違える幅ではないので、まだ渋滞はちょこちょこ発生します。

ロイヤルガーデン前の橋も工事車両が行き来するためか、朝の時間帯はかなり渋滞を起しているので、お気を付けください。

それにしても、水祭りまでに工事終わるのだろうか・・・?と心配になります。
水祭りに間に合わせるため急いで工事をして、手抜き工事で橋崩落・・・とかそういう結末になりそうな予感もするので、橋が完成しても数日は近寄らないでおこうと密かに思っています。

タイトルとURLをコピーしました