【3ママ日記】アンコールワットの型抜きがかわいい!市場で見つけた陶器製キャンドルホルダー

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

日本では本日から仕事始めという方が多いのではないかと思います。

我が家はといえば子供たちはまだ学校がお休みで家にいますが、子供3号が外耳炎になってしまい、先ほど病院に行ってきました。新年早々、病院スタートとは・・・・

さて、話は変わりまして、先日オールドマーケット内でとてもかわいいキャンドルホルダーを見つけました!!

2016-12-02-11-12-29

↑こちら!アンコールワットと星の型抜きがかわいい!!

2016-12-02-11-12-29-2

↑近くで見るとこんな感じ。このキャンドルホルダー、意外と売っているところが少ないので見つけにくいかと思います。
そして、オールドマーケット内の売られている場所は非常に説明しづらいのですが、イエローマンゴーカフェ近くの入り口から入り、衣料品ゾーンに向かって行く途中で売られているとしか説明できません。
市場以外だと、アンコール遺跡群の入場券売り場に向かって行く途中にあるAngkor Handicraft Associationでも売っているらしいのですが、私自身まだ見に行ったことがないので今度チェックしに行こうと思います!

ちなみにお値段は当初8ドルと言われましたが、その時は買うつもりが無かったので「うーん・・・・」と悩んでいたら、最終的に「5ドルでもいいよ」というところまで下がりました。
それでも買わなかったのですが、日本に帰国するときにはお土産に買って行こうかな~と思っています。

気になる方は是非市場内をくまなくチェックしてみてください!
そして、料金交渉頑張ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました