【3ママ日記】シェムリアップの街角~ユニーククリスマスツリー編~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

もう少しでクリスマスですね。
シェムリアップの街中もどんどんクリスマスの飾りつけが増えてきています。

完全カンボジア風のシュールな飾りつけからオーソドックスな飾りつけまで様々ですが、今回は街中で見つけた少しユニークなクリスマスツリーをご紹介したいと思います。

2016-12-20-11-37-41

↑こちらはオーソドックスなタイプ。飾りつけがごちゃごちゃしがちなのが、カンボジア流。
川沿いの「Lynnaya Boutique Hotel」のもの。

2016-12-20-11-19-00-2

↑こちらはオシャレレストラン「Nest」のワインボトルツリー。夜は光るのかな??

2016-12-20-11-19-05

↑Nestリニューアル完了してます。テント型のデザインでユニーク、インテリアもオシャレ、お料理も美味しいので結構好きです。
旅行者の方にはお勧めです!

2016-12-20-11-33-56

↑こちらはキングスロードのもの。

2016-12-20-11-34-20

↑なんと不要になったプラスチック袋を編んで作ってあります。
キングスロード内のMade in Cambodiaマーケットでプラスチック袋を再利用したバッグなどを作っている団体が作成した模様。
欧米の方から見るとおもしろいらしく、写真撮っている方がたくさんいました。

2016-12-20-13-25-08

↑こちらはクメール・セラミック・センター。
シンプルだけど目立つ!星はきっとカンボジア正月飾りの再利用品。

シェムリアップは再利用系のアイディアツリーが人気みたいですね。
個人的にはワインボトルツリーがお気に入りです。

他にもユニークなツリーがどんどん増えてくると思うので、是非チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました