【3ママ日記】市場スイーツ ココナッツおこわ入りクレープ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

今朝、市場に買い物にいったついでに、またまた甘味屋台で以前から気にはなっていたけど、買わないでいたお菓子を買ってみました。

2016-10-20-09-11-33

↑それがこのクレープ状のお菓子。1つ 500リエル。香りはココナッツ。

中身何だろう・・・?と思って、皮をめくってみると・・・

2016-10-20-09-11-50

↑もち米とココナッツフレーク!!ちょっと予想外の中身でした。

2016-10-20-09-12-44

しかし、食べてみると結構おいしい!!ココナッツおこわは日本の方には想像しにくい味かと思いますが、もち米の甘さが引き立ち、意外とやみつきになります。
このもち米クレープもクレープの皮は固めですが香ばしく、ココナッツおこわの風味が引き立ちます。
途中、グラニュー糖が塊で姿をひそめているエリアがあり、食感がザックザクになるのが、マイナスポイントでしょうか・・・
個人的にはグラニュー糖無しの方が美味しいと思います。

もち米入りなので予想以上に重たいお菓子でしたが、気になる方は是非市場で探してみてください!

タイトルとURLをコピーしました