【3ママ日記】家の近所で火事が起きました。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

本日、近所で火事が発生しました。

お昼ご飯を食べ終わり、洗濯物をたたんでいると外でサイレンの音が。
でも、あまり気にも留めず「今日はやたらとうるさいなぁ」と思っていたら、知り合いのママさんから「家の近所、火事みたいだけど大丈夫!?」と電話があり、やっと事態を確認。

2016-11-28-12-25-58

↑2階から見たら、本当にすごい煙が・・・・!!

2016-11-28-12-23-44

↑家の下にはたくさんの人。

2016-11-28-12-32-50

↑どうやら消防車が道をふさいでいるため、通行できずに様子を見ている模様。
現場に野次馬で向かっている人も何人かいる模様。

その後無事に鎮火し、けが人は出なかったようですが、建物は結構被害を受けていました。

2016-11-28-12-37-42

↑消火終了後、帰っていく消防車。電線にハシゴ部分をひっかけまくりで、二次災害起きそうでヒヤヒヤしました。
しかし、こんな立派な消防車があるのか・・・。
そもそも消防車はどこに連絡すれば来てくれるのか・・・。

シェムリアップは家に誰かしらいることが多いため、火事は極めて少ないですが、やはり気をつけないといけないですね!
これから乾季で空気も乾燥してくるので火の用心、気をつけたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました