【3ママ日記】注目のFOOD COOPにてチーズケーキ&ハーブティー

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

昨日シェムリアップの注目オーガニックスポット「FOOD COOP」に行ってきました。
みーすけちゃんのブログに詳細や素敵な写真がたくさんあるので、みーすけちゃんのブログも是非チェックしてみてください!!

みーすけちゃんのブログにて近日ランチカフェがオープン予定とのことでしたが、私が見に行ったときにはケーキが売られており、一緒にいたママさんたち皆で「こりゃ、もう食べるしかないでしょ!!」という勢いでチーズケーキを注文しました。

2016-10-16-09-16-44

↑ベイクドチーズケーキ 1ピース 2.5ドル。
これがもう、本当に!本当に!ものすごく美味しかったです!!
チーズが濃厚、ライムの爽やかな香り。モロゾフのチーズケーキにかなり近い味わいでした。
濃厚なので飲み物が欲しかったのですが、カフェとしての営業は始まっていなかったようで飲み物メニューはまだありませんでした。

しかし、ドレッドヘアのオーナーさんが気を利かせてハーブティーを出してくれました!

2016-10-16-09-22-48

↑じゃじゃん!すごい色です。
こちら、タイなどでは既に有名なようですが「バタフライ・ピー」というハーブを使ったハーブティーなのです。
このバタフライ・ティー、ちょっと面白い仕掛けが。
それはライムを絞ると色が青系から赤系の紫に変化すること。(肝心の写真を撮り忘れましたが)
味自体は青色の時はちょっと土っぽいというか野趣あふれる味わい、ライムを絞ると味が引き締まって美味しかったです。
効能はアンチエイジングや眼精疲労など。シェムリアップでも注目度が上がってきているハーブ素材です。
ちなみにハーブティーにさしてあるストローは竹製の「バンブーストロー」です。さすがエコ意識が高い。

2016-10-16-09-22-58

↑至福のティータイム。
このチーズケーキ、結構ぎっしりとしているのでお腹にたまります。
実はこの日の朝、前日の残り物のカレーを朝食に食べていたため、ものすごく苦しくなりました。

2016-10-16-09-35-16

↑苦しいところにピーナッツバターの試食。
みーすけちゃんが書いているとおり、濃厚!でも、甘くないのでパクパクいけちゃいます。
結構胃がもたれかけていましたが、美味しいのでついついたくさん食べ過ぎてしまい、その日は夕食になっても全く空腹にならず。
とか言いつつ、しっかり夕食は食べた日曜日でした。

FOOD COOPは庭が広くて開放感があるので、カフェとしてオープンしたらますます通ってしまいそうです。
チーズケーキの他にもいくつかケーキがあったので楽しみです~!!

タイトルとURLをコピーしました