【3ママ日記】今更ながらFresh Fruit Factoryに行ってきました<ナチュラル石鹸 Saboo sabayも併設!>

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

昨日、お友達のママさんと一緒にFresh Fruit Factoryさんに行ってきました!
もうみーすけちゃんのブログなどでもご紹介されているので、ものすごい今更感があるかもしれませんが、フルーツをふんだんに使ったスイーツはものすごく美味しかったのでまたご紹介したいと思います~!

場所はタプール通りのこちら

外観撮るのをうっかり忘れてしまいましたが・・・白いベンツのクラッシクカーが置いてあるのが目印。

DSCF2824

↑というわけでマンゴー&パッションフルーツのかき氷。丸い物体はアイスだと思っていたら、マンゴー果肉でした。
とにかくフルーツがなんでもフレッシュ!「まさにフレッシュ・フルーツ・ファクトリーだな」と心の中で感心いたしました。
氷はミルク氷で優しい甘さ。そこにマンゴーとパッションフルーツの酸味がたまりません!
結構大きめのサイズで、この日はお友達とシェアしながら食べましたが、さっぱりしているので意外と一人でも食べきれると思います!
かき氷は他にもライム系やコーヒー系などの種類がありました。

DSCF2833

↑そしてバナナ&チョコレートパンケーキ。3段重ね。
バナナシロップは甘々のバナナ風味ではなく、少し酸味(ライムを少し入れているのかな?)があるので、これまた意外とぺろりといけちゃいます。
パンケーキもマンゴー系などの種類があります。

どちらも本当に美味しかったです!口コミでじわじわ人気が出てきているようで、昨日もお客さんで満席でした!

さて、そのFresh Fruit Factoryさんにはカンボジアのナチュラル石鹸を商品展開している「Saboo sabay」さんも併設されています。

IMG_20170118_131519

DSCF2825

↑こじんまりした店構えですが、かわいい品ぞろえ。大きな木の絵がインパクトあります。
お店には気さくでかわいい日本人女性がいて、ついつい楽しくおしゃべりしちゃいました。

DSCF2826

↑モリンガ石鹸。モリンガは注目度急上昇のハーブ素材ですよ!

DSCF2827

↑パームシュガー。小分けになっているのでバラマキ土産にぴったり。

DSCF2828

↑私も大好きな消しゴムハンコ雑貨のTomkomsさん製品も。

DSCF2829

↑グラスドームピアス。こちらはお花入り。

DSCF2830

↑こちらはオレンジやキウイなどフルーツ入り。コロコロしててかわいいです~!童心に帰ってしまう!
私はピアス穴がないので鑑賞用に買いたい。

DSCF2831 DSCF2832

↑ドライフラワーをレジンで閉じ込めたピアス。
シェムリアップに引っ越してきたばかりのアーティストさんが作っているらしく、今のところ購入できるのはこちらのSaboo sabayさんと・・・どこか・・・(スミマセン!どこか忘れました・・・)の2店舗のみらしいので、気になる方はSaboo sabayに行ってみてください!

いや、しかしここ数年で本当に日本から移住してくる方が増えました。
昔は旅行業界関係者かNGO、はたまたカンボジア人との国際結婚で移住する日本人ばかりでしたが、新たにカフェやスパ製品、雑貨などビジネスをするために来る方が増えてきていますね。

私はアンコールマーケットが出来たりして少し暮らしやすくなってきたな・・・くらいに移住した第二世代ですが(第一世代のときは本当に何にも無かったらしいです)、新たな風が入ってきてるな~と日々実感しております。
シェムリアップでの経営は大変だろうとは思いますが、「一旗あげてやるぜ!」という意気込みのある方は是非何かビジネスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました