【3ママ日記】シェムリアップにある数少ない楽器屋さん

シェムリップ在住3児のママ日記

おはようございます。

最近生活リズムが少し変わってしまい、なかなかブログ更新ができず・・・でした。

さてさて、ここシェムリアップ、あまり見かけないお店があります。
それは楽器屋さん。

恐らくプノンペンほど都会になれば、そこそこ店舗数があるのでしょうが、シェムリアップでは私が知っているのは一軒のみ。

プサールー方面、スーパーマーケット「チャウ・サン・ホック」の隣の区画にあるこちらのお店のみです。

2017-02-03 07.57.56

ギターがぶら下がっているので、割と見つけやすいと思います。

内戦時には音楽家も粛清対象だったそうなので、私が移住してきたころは伝統音楽は再建していたものの、ギターなどの西洋楽器をやっている人は非常に少なかったですが、最近はギターを背負ってバイクに乗っている若者をよく見かけたり、ローカル向け音楽スクールもあったりと西洋楽器熱が高まってきています。

2017-02-03 07.59.31

↑店内。ギターやキーボードが並んでいます。
ギターは新品、キーボードは一部新品もありますがほぼ中古だそうです。

2017-02-03 07.59.24

↑ギター。恐らく中国製。

他にも中古のピアニカ、ウクレレ、エレキギター、なぜか大正琴まで売られていました。
元吹奏楽部の私としては吹奏楽関係の楽器が増えてくれるといいのにな~と思います。

というわけで、シェムリアップにある数少ない楽器屋さんの紹介でした!
音楽好きな方はぜひ行ってみてください~!

タイトルとURLをコピーしました