【3ママ日記】カンボジアのトロピカルフルーツ、ジャックフルーツ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日カンボジア人の友人からたくさんフルーツをもらいました。

その中のひとつがこちら。

2016-06-28 13.32.42

ジャックフルーツです。
見た目は薄い黄色で、甘い匂いが特徴です。食べると縦に繊維が入ったようなシャキシャキとした食感。
味はトロピカルな甘みで、やや独特な風味です。

かなり匂いが強いので冷蔵庫にジャックフルーツを入れておくと、冷蔵庫の中一面ジャックフルーツ臭になります。

PA110109 PA190158

ちなみに実っているときはこんな状態。
一件ドリアンっぽいみためですが、ドリアンよりもかなり大きく育ち、長さ40センチ程度まで大きくなります。

こちらも樹を植えている民家が多く、季節になるとものすごい大きな実を実らせています。

ジャックフルーツはスーパーなどでもパック売りされているので気になる方は是非お試しください。

タイトルとURLをコピーしました