【こーたジャーナル】Vol.15 男だって、癒されたいんです①

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

突然ですがみなさん、スパはよく行きますか?
女性の方は更なる”美”を求めて利用する事も多いですよね。
はたまた男性は?自ら利用する方は少ないのではないのでしょうか?
なんか行くの恥ずかしかったり、”スパは女性の為のもの”というイメージがあったりしてなかなか行きにくかったりしますもんね。

しかし実はこういった文化・イメージは日本だけなんです!
海外では男性がスパに行くことはもはや常識と化しています。

僕もスパには興味はあったんですけど、行くのが恥ずかしくてなかなかそんな機会がない…
そんなよくいる世の日本男児の一人でした。

ですが今回ありがたいことに、そんな”スパ”を体験する機会をいただきました!
男性のみならず、数多くあるシェムリアップのスパでどこにしようかお悩みの美を追求する女性陣のみなさん、ぜひ参考になればと思います!

まぁそんな長話はさておき、今回訪れたのはこちらのスパ!

DSC_0502 copy

パブストリートからまっすぐそのままシェムリアップ川方面に進んでいくと出会うことができる、Bodia Spaさん。

現在シェムリアップに3軒(ここ以外の2軒はホテル内に併設)、プノンペンに1軒にて展開されています。

DSC_0572 copy

中に入ると受付の方が明るく迎えてくれます!

今回受けたのは”Bodia Classic”という一番人気のプラン
頭の先から指先・足先まで全身をマッサージして頂けます!

DSC_0505 copy

スパで使用しているオイルやソルトなどはすべて100%カンボジアで採れたものを使用しています!
カンボジアによる、カンボジアのためでもあるスパです!

DSC_0567 copy

内装はモダンかつ独特なカンボジア建築も取り入れていて心も体も落ち着いてリラックスできるような空間づくりが施されています。
風通しが良く、かなり居心地は最高です!

受付を済ませると、まずサンダルが渡されるので履き替えます。

DSC_0508 copy

マッサージ前に冷たいお茶とおしぼりがいただけます。

DSC_0509 copy

こちらのお茶は”Pandanas Leaf“という傷口を治したり頭痛・腰痛に効く葉で作られています!
冷え冷えで香ばしくてすごく美味しい…!マッサージ前からもう暑さで疲れた体が癒され始めてます。(笑)

その横にあるおしぼりもこれまたキンキンに冷えています。
でもこれ、ただのおしぼりではなく!”Eucalyptus”。いわゆる”ユーカリ”です!コアラが食べてる!
風邪やアレルギーの治療からシミ消し・空気を綺麗にしたりと幅広い効能があるユーカリのエキスが染み込んだおしぼりなんです!
ミントのような香りですごくフレッシュな気持ちになります…!

DSC_0515 copy

“Bodia Classic”ではこちらの5種類のオイルからマッサージに使うものを1つ自分で選べます!
左から、

・細胞の活性化や血液を綺麗にするなど、主に身体の内側に効果があるオレンジの仲間Tangerine!(見た目は日本のみかんとほぼ一緒!)

・風邪や病気に効く、言わずと知れた多機能食材Ginger

・おしぼりにも使われているEucalyptus

・身体だけではなく、精神的にもリラックスさせてくれるLemongrass

・インドネシア原産で高血圧や神経系に効果があるYlang Ylang

その中で僕が選んだのはLemongrass
匂い自体がすごく自分のお気に入りだったのと、心身ともにリラックスしたかったのでこれにしました!

オイルを選ぶと、さっそく担当のセラピストさんが部屋まで案内してくれます。

ちょっとこれ以上書くと長すぎる記事になってしまうのでとりあえずここで区切ります!
マッサージの内容については次の回で詳しくレポートしていきます!
次回もお楽しみに!ではでは!

こーた

 

タイトルとURLをコピーしました