【みーすけ日記】Vol.35 去年の8月のことを少し。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです。

ちょっと最近エネルギーチャージ中でございました。ウィーン。

 

 

さて、今回はみーすけが4回目にシェムリアップに来た時のお写真をちょっぴり。

 

実はシェムリアップは今回で5回目になります。

4回目は毎度の西バライ、そしてプレアビヒア、ベンメリアに。でも基本はのんびりしてました。

 

実はこれでも写真学校を卒業しておりまして、どちらかというとアート寄りの作品制作をしていました。

なので、結構アジアは撮影していたんです。ちなみに相棒はハッセル503cwちゃん。

kuromarux35_01

kuromarux35_05

旅行中はいつ来てもシェムリアップは変わらないなあ、と思っていました。

でも住むとなるとやっぱり変わって行く部分が見えてきます。

 

まあでも、こういう所は変わらないんですけどね。kuromarux35_02

kuromarux35_03

 

アジアのホテルの朝食が実はすごく大好きです。

トーストに卵焼きを乗っけて、トマトが添えてある。トマトが一緒に焼いてあれば尚最高。

なんだか知らないけど異様においしい。今はホテルじゃないのでこういうご飯は食べませんが、これだけで朝が幸せになれるから不思議。トースト目玉焼きトマトサンド3000リエルとかで屋台あったらすぐ買うんだけどな。

kuromarux35_09

 

 

アジアでは至る所でこういう景色が見られます。

でも、シェムリアップに限らずかな。

kuromarux35_07

 

大渋滞も相変わらずね。本当。

kuromarux35_15

 

この壁は今やきれいになっておりました。笑

kuromarux35_08

 

何かしらどこかが壊れている(建設途中だったりする)けど、それも絵になるから好き。

ここはまだ建設中でしたが、立派なコテージみたいになってましたよ。

kuromarux35_10

 

牛ね。

いつみてもガリガリ。

でもおいしい。

kuromarux35_16

 

トンレサップ湖。このときは雨期だったのでスコールがそこら中でこんな感じで見えました。

kuromarux35_18

 

えーとどこだっけ。トンレサップ湖に行く前に入れるマングローブ。

このときは水の量が少なく、膝丈までしかなかったので、船に乗る意味があったのか、無かったのか。笑

kuromarux35_19

 

プレアビヒア。このときはガイドもびっくりするくらいの霧で1m先が見えませんでした。

それもまた幻想的だったけれど、崖の下が何も見えなくて逆に怖くなかった。笑

kuromarux35_23

 

旅に慣れない頃はローカル屋台で食べてる!すげー通じゃん!

みたいなことも思いましたけど、今はそんなことないですね・・・本当。

kuromarux35_21

 

基本的に犬が好きです。猫も好きだけど、犬好き。

kuromarux35_12

 

ああ、でもさすがにチワワはびっくりした。

kuromarux35_13

 

 

ああ、この写真、ハッセルじゃなくって、iPhoneです。笑

 

「旅」と「生活」で全く写真の質も変わっちゃうなあと思います。

それは自分が少しずつ変化しているからだと思います。

新しい目線で常に物事を見たい。本当はそんな気持ちが大事なのかもしれませんな。本当。

 

今ちょうど1ヶ月目くらいです。

寝起きがたまに日本です。

そのくらいぐっすり眠っています。

少し緊張した方がいいのかな。笑

 

これからも楽しんでシェムリアップライフを送りたいと思いまーす!

よろしくお願いします〜。

 

タイトルとURLをコピーしました