【みーすけ日記】VOL.43 まっさんとかいうチャリに乗ってる人。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

 

先々週かな。チャリさんぽをしてくれたまっさん。

その行動力溢れるまっさんに話を聞いてみた。

まあ、夕飯食べに行っただけなんだけどね。

はい、まっさんです。

IMG_7931

 

とりあえずまっさんオススメのお店へ。

IMG_7928

まっさん曰く、卵焼きとお肉炒めごはんが安く食べられるそうで。

私はお肉炒めごはん。5000リエル。

IMG_7932

韓国ラーメン。5000リエル。

IMG_7933

 

とりあえず、

いただきます。

 

IMG_7934

 

タマネギ多めに見えますが、肉も結構多いです。

味付けも良いし、5000リエルでこれは安いー!

IMG_7947

 

み「ってかそもそも何でチャリ散歩始めたの?」

ま「友達経由でシェムリアップに来る人がいて、お金もないっていうから自転車で市内を一緒に回るんだったらできるなって。それで意外にウケが良かったから始めてみようかって思った。」

み「へー。そもそもなんで自転車なの?」

ま「元々自転車は好きだったんだ。トゥクトゥクとかで回るとドライバーに指示したり、思うように止まってくれなかったりして結構大変だけど、自転車なら自分の思うようにできるしね。なにより自分が楽しかったから。楽しいことするのが一番良いと思ったんだ。」

み「しかしなんでシェムリアップなの?」

ま「もともと仕事の関係でアジアに来ていて、人事異動でシェムリアップに来たんだ。で、フリーになってからはブログを書いたり、市内を回ったりしてた。」

み「ふーん。でも、シェムリアップってほぼ遺跡観光じゃない?」

ま「そうなんだよね。市内にも面白い所がたくさんあるから、自転車だから出来る散歩を体験してほしいなって。」

み「なるほどー。」

ま「まだまだ僕も勉強中だし、ガイドではないからさ。シェムリアップを楽しんでほしいな。」

み「そうだね。ところでこれおいしかったね。」

 

 

はい、話している間に見事完食。

ごちそうさまでしたー。

IMG_7948

まあまっさんのチャリさんぽに対する熱い想いも聞けたし。

焼き鳥でも食べるかーっとなり、シェムリアップの居酒屋

大将へ。

 

IMG_7957

 

入ると普通の居酒屋ですね。中目黒とかにありそうな。

IMG_7963

 

スタッフシャツもなんだかかわいいです。

IMG_7965

 

ビール飲みながら焼き鳥でも待ちます。

IMG_7970

 

お、焼き鳥が来ました。

ネギマと軟骨。マスタードが付いているのはちょっと不思議。

IMG_7973

そして焼き鳥ですがマジで

うまい!

びっくりですよ。すごいお肉が柔らかいし塩加減も抜群。

日本のチェーン店とは比べ物になりません。

やはり個人経営。食材もこだわり抜いてますね。

IMG_7984

おいしさに写真がブレました。まったく。

 

というわけで、まあまっさんとご飯食べただけなんですが、

「まっさんのチャリさんぽ」がどんものか知りたい人は参加した方が早い!

って感じ下に情報乗っけておきまーす。

 

↓まっさんのチャリさんぽ↓

旅立ち応援隊 まっさん

チャリさんぽに参加希望の方は

ma2motohideaki.0906#gmail.com(#を@に変えてください)

まで!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました