【みーすけ日記】Vol.57 社員旅行で滝を見に行ったんだけど。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけであります!

社員旅行2日目後半。

まあ恒例のざっくり情報なので「滝」と「象に乗れる」という情報だけふんわりと聞いておりました。実際到着すると森林が多く茂り、川のせせらぎが聞こえて来る・・・・という感じです。大きなツタがあるので、ブランコみたいに乗れる木もありました。

滝まで5〜10分程度なのですが、少し歩いていると不思議な鳴き声とともに現れたのは七面鳥。しかし七面鳥という単語が出てこなくてひたすら

「ターキー!ターキー!」

と騒ぐみーすけ。クリスマスですね。
今気づいたけど別に「滝」と掛け合わせたわけじゃないっすから・・・ないっすから・・・・。

IMG_2651

 

ラタナキリには滝スポットが複数ありますが、今回の滝は

カティエン滝。・・・・だと思う。

一応象に乗られる滝スポットはここだけなので。間違いないと思います。

が。

この日、象は市内のイベント(儀式)に呼ばれ、象はおらず。乗れず。
基本的に象に乗る場合は予約をしておいた方が無難らしいのですが、

なんと連絡先がわからない。

運とかに頼るしかないのだろうか・・・・・。

 

さて滝スポットに到着。

・・・・・滝ですね。

IMG_2637

この滝の良いところは下まで降りる階段があること。
安全とは言えない階段だけどあるだけマシです。

滝の麓の近くまで降りると恒例の撮影大会。IMG_2667

 

一応私もパシャ・・・・・。

なんか右頭がハゲっぽく撮れた。

IMG_2664

 

そして水浴び。水のあるところでは大抵水浴びするカンボジア人。
暑いので効率的だし、子供も喜ぶので良いですね。こう言う自然な感じがカンボジア人のタフさやバランス感覚を養っていくんですね。素晴らしい。私も子供ができたらアクティブな場所に連れて行ってあげたいなあ・・・・・(遠い目)。
IMG_2672 IMG_2677

 

駐車場の近くには伝統織物などが販売されています。ここで作っているようです。IMG_2694

今はローシーズンなので、他のツーリストは皆無。ハイシーズンには結構人が来てこう言った織物も売れるのかな〜と思って、横にいたガイドさんに聞いてみたら

「ラタナキリ?ん〜・・・ハイシーズンもあんまり人は来ないよ?」

 

・・・・・・・・ラタナキリは一体何で生計を立てているんだろうなあ。

 

 

地方に来ると、シェムリアップはやはり都会なんだなあと思います。

明日はゴーーーーーーー!!!!って感じです。結構すごかったです。

タイトルとURLをコピーしました