【みーすけ日記】 vol.44 ブロークンなロードはそう、日常の一部。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

 

 

さて、普段みーすけって何してるんだ?と思われるかもしれません。

ざっくりお話すると、シェムリアップで発行されているフリーニュースペーパー「くろまる」の編集をやっていたり、くろまるWebを管理したり、撮影をしたり、取材したり、くろまるの配布をしたり、営業について考えたり、営業に同行したり、ヤマトゲストハウスプノンペンをちょっとお手伝いをしたり、ちょっとだけツアーオペレーターしたり。

ああ、つまり簡単に言えば

くろまる雑務だ。

いや、別に激務とかじゃないんで日々楽しんでますよ。もちろん。

 

で、その業務の中の一つ、くろまるの配布にマディさんと行ってきました。

基本マディさんがスクーターで運転、運搬。後ろに私が座って到着したら配布。こんな感じでくろまる配布をしております。

IMG_7691

配布先の皆様、日々感謝です。クライアント様、いつもありがとうございます!くろまるを手に取っていただいてる皆様、たくさん活用していただけると嬉しいです!

 

 

で、二人で配布が終わり、オフィスに到着したら・・・・

IMG_7667

オフィス前がブロークンロードになっておる。

 

IMG_7668

まあ、このスペースは国の持ち物なので、何も言えないのですが、

何もお知らせもなく始まるこのカンボジアクオリティ。

アジア数カ国を旅した私から見ると、あんまり驚く光景ではないのですが、実際自分が働くオフィスの前で工事がいきなり始まったら、ちょっとびっくりします。前日とかにお知らせがくればバイクの位置とかいろいろ用意できるんですけれども、まあ始まったんだからしょうがない。

 

しかしここで問題が。

おとなり関連会社の「ハローベビーケア」さんのお庭が工事において障害に。作業の人がどうしよう・・・・・と困っていたので、とりあえずボスに報告。

「国の持ち物なので何も言えないし、外すしかないでしょ」

とのことだったので、その旨を作業の人に伝えました。ただパーツが壊されたら困るのでちょっとだけ私もお手伝い。

IMG_7669

 

きれいなお庭でしたがこればっかりはしょうがないですね・・・。

IMG_7674

 

一休みするおばちゃん。暑い中お疲れさまです。本当。

IMG_7689

 

そして工事は順調に進み・・・

IMG_7692

 

無事終了いたしました。

IMG_7815

 

だがちょっと待て。

この状態で終了か?!?!?!?

タイルとか直さないのか・・・。

・・・・これどうすんの?

 

 

 

後日お隣の方にもどんどん工事は進んで行きました。

配管工事のようなのですが、なんの配管かはわかりません。

IMG_7817

 

工事の終わった箇所を見るとほぼほぼこの状態。

うーん、これ誰が元に戻すの・・・・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました