【3ママ日記】お手頃中華を食べに行く~大大中華レストラン~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

またまた暑くなってきているシェムリアップです。

先月映画「カンフーパンダ3」を子供たちと見てから、子供たちは中国がとても
気になるようになったらしく、カンフーパンダが映画の中で食べていた肉まんやら
餃子、麺などが食べたいと非常にうるさかったので、日曜日に食べに行ってきました。

基本的には中華料理は好きなのですが、私なぜか中華料理店に行くと必ずと
言っていいほど料理の中に髪の毛が入っており、中華料理運がないのかな・・・と
しばらく疎遠になっていました。
しかも、以前よく行っていた中華料理屋さんも潰れてしまい、どこにいこうか悩んで
初めて↓こちらのレストランに行ってみました。

2016-04-03 11.58.50

↑アンコールマーケット脇の通り、韓国料理店「ダイバク」向かいの「大大中華レストラン」です。
以前から安くて意外と美味しいと聞いていたので、気にはなっていました。

2016-04-03 11.58.36

店の前ではカエルたちがお出迎え。
恐らく・・・・・食材です・・・・・。

そんなわけで、子供たちが食べたがっていた肉まん。
2016-04-03 12.17.17

本当は3個入り。3個入りで2.5ドル。
中は少し香辛料が効いた赤みのある肉餡でした。

続いて焼き餃子。

2016-04-03 12.15.02

こちらも本来は10個。10個で2.5ドル。
肉は入っておらず、キャベツとニラのみ。でも、十分に美味しかったです。

そして、麻婆豆腐&ご飯。

2016-04-03 12.18.52

結構なボリューム。一皿3ドル。
味は全く辛くなく甜麺醤風味。子供たちも美味しく食べられました。

噂通り安い割にはなかなか美味しかったです。
ただし、衛生面はややイマイチなので、短期間のご旅行の方は避けた方が無難でしょう。

ご飯を食べている途中で在住者の知人の方も食べに来てました。
普段よく来るらしく、蒸し餃子や焼きそばも美味しいと聞いたので今度頼んでみたいと思います。

我が家の子供1号は非常に気に入ったらしく、家に帰ってからも「まだ肉まんの美味しい味がする・・・」と
うわごとのように繰り返しています。
安いし学校休みのときにはまた連れて行ってあげよう、と思う日曜の昼下がりなのでした。

タイトルとURLをコピーしました