【旅立ち応援隊】カンボジアでアフリカ料理?オールドマーケット付近で激安屋台!

旅立ち応援隊

みなさんお久しぶりです。

 

てことでスオスダイ!

まっさん(@hidelo)です。

 

日本に帰ってたりタイ行ってたりゴタゴタあって帰って来ました。

リハビリとして徐々に投稿していこうかと思いますのでよろしくお願いします。

 

オールドマーケットで気になってた屋台についにいってきました。

ひときわ欧米人に人気のある屋台があるんですよね。

IMG_08171

 

品揃えはこんな感じ。

 

よくありがちな焼き鳥屋台… ではなく、アフリカ料理を中心とした屋台なんです。

FullSizeRender-1

 

今回はサティとフィッシュボールなるものを注文。

dango1

 

 

サティはピリっとしたタレが効いてます。

IMG_0818

 

 

スパイスが刺激あっていいですねー。

そしてフィッシュボール。これがなかなか面白い味。

IMG_0822

 

つくねとさつま揚げを合わせたようななんともいえない味。
このフィッシュボール、実はマダガスカルの名物料理らしいです。

マダガスカルといえば星の王子様で有名なバオバプの木があるアフリカの島国。
やはり島国ですからお魚が美味しいのでしょうか。
こちらのフィッシュボールもさつま揚げとつくねを合わせたような味で日本人に合う味で美味しかったです。
サティとフィッシュボール、どちらも0.5ドルと安いしほかにもカニのフライなど気になるのがあったのでまた行きます!

タイトルとURLをコピーしました