【旅立ち応援隊】香ばしい匂いにやられました。ワットダムナック隣の牛串がうまい!

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

老舗のお店にやってきました。
今回きたのは焼き鳥ならぬ焼き牛の屋台、牛串ですね。

場所はワットダムナック沿いの交差点の角

日本だと高い牛肉もこちらではお安い

牛串ひとつ1000リエル、30円程度です。

注文すると炭火で焼いてくれます。うーん、ええ匂い。

IMG_0828-1

 

で、お肉なので、ごはんほしいなーと思ったらパンならあるよ、とのことでパンも注文。こちらも1000リエルです。

IMG_0831

 

さて、食べましょうか。
串。葉っぱで包んでくれます。

IMG_0832

 

噛めば噛むほど、というのはこのことを言うんですねえ。ちょっと固めですが、ほんのり甘しょっぱい、香ばしいタレが噛めば噛むほど染みます。ジュワッと広がりますね。

IMG_0833-1

 

そしてパンも侮ってはなりません。ほんのり甘めの味付けがされておりサクサク!

このお店、現地情報誌クロマーマガジンによれば80年代から営業してた老舗。
ほんのり優しい味付けといい、噛むほど染みるタレの味といい、人生を味わい尽くしたおじさんに似合うお店です笑
晩酌にももってこいのお店ですよ。

まっさんの一口メモ:今回テイクアウトでしたがお店でも食べられます。雰囲気があっていいです。

タイトルとURLをコピーしました