【旅立ち応援隊】自家栽培のスパイスが効いてる!カンボジアの隠れ家ベジタリアンレストラン

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

こんなところにベジタリアンレストランあったんですねー。
場所は6号線を空港に向かってすすんだところ。結構市内中心部から離れてます。

名前は
「Chamkar House」です。

結構雰囲気いいですねー。

IMG_4159

 

ここで、ナスのグリル、グリーンカレー、パンとペーストを頼みました。

料理がくるまえにポップコーンがサービスででてきました。

IMG_4158

 

これがおいしい。ガーリックなどスパイス効いていいです。お通しがおいしい居酒屋はクオリティが高い。これは期待できますよ。
しばらくしたらおもむろに店員が店内の中庭に。

なにしてるの?と声かけたら

IMG_4161

 

「料理に使うのよ」

IMG_4162

 

そう、スパイスや野菜は自家栽培!!

このときはターメリックなどスパイスをとってました。

正直、カンボジアの野菜の多くは日本みたいにどこから採ってきたかわかりませんが、こうした自家栽培だと結構安心できますね。

で、でてきました。

IMG_4167

 

ナスのグリル。

とろっとしてますねー。ソースもスパイス効いてます。

グリーンカレー。

IMG_4168

 

あまり辛くないですが、スパイスの風味が高く、野菜もゴロゴロ入ってます。

付け合わせにごはんもきましたが。
これがまた発芽玄米!!

IMG_4169

 

普通の玄米よりさらに栄養価が高いうえ、かなり食べ応えあります。

パンとペーストもでてきました。

ペーストはピーナッツがベースで濃厚です。

このレストランはベジタリアンで肉や魚の出汁が使えない分、自家栽培のスパイスを使ったソースやペーストが濃厚で満足でした。

雰囲気もよかったのでまた行きたいと思います。

Chamker House

Address:Krong Siem Reap
Tel:092 733 150

まっさんの一口メモ:このほかにも野菜てんぷらなるメニューがあります。こちらも美味です。

タイトルとURLをコピーしました