【旅立ち応援隊】あなたはこれ食べきれる?旅の思い出に大盛りカツ丼食べてみよう!

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?

まっさん(@hidelo)です。

これ食べきれる人いるんでしょうかね〜
シェムリアップで多くの日本人が泊まり、日本人と関わるカンボジア人なら知ってる人の多い「クロマーヤマトゲストハウス」

ここヤマトゲストハウスで多くのバックパッカーを苦しめたある「モノ」があるんです。

それは

カツ丼!!

ええ、ジャパニーズカツ丼です。

まあ、つくるところ見てましょうか。

玉ねぎ結構量ありますねー。

IMG_3461

 

カツあげてます。おいしそー。

IMG_3462
卵量多くないですか?

IMG_3463
ごはん…え?

IMG_3464
これ普通のカツ丼じゃないですよね…

なんかすごい
もってないか?

IMG_3473

 

そう、カツ丼はカツ丼でも超大盛りカツ丼です!!!

すごい量

これを15分以内に食べきれれば無料。

失敗したら15ドルお支払いです。

みんな(野次馬)に見守られながらスタート!!

IMG_3478

 

開始5分。まあ順調です。

IMG_3492

 

けどごはんの量に苦しみ

15分、4人全員失敗です。

IMG_3495

 

惨敗….

ちなみに過去何十人と挑んできて成功したのは過去1人だけです。

おそるべし。

もしシェムリアップにきた人で大食いに自信ある人。ぜひ挑戦しててください。

まっさんの一口メモ1:テイクアウトが可能です。在住者の人では結構持ち帰る人も見かけます。大食い失敗した彼らも持ち帰りました。
まっさんの一口メモ2:カツ丼もおいしいけどからあげや盛り合わせもおいしいですよ。

タイトルとURLをコピーしました