【旅立ち応援隊】ジャンキーな濃辛ソースがたまらない!カンボジア版タコスが流行りそうな件

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

カンボジア、シェムリアップで現地の人も多く訪れるショッピングセンター「トレードセンター」

 

 

この目の前で珍しい屋台見つけました。

IMG_4189
なんかハンバーガーみたいになにかをサンドしています。

IMG_4187

 

パンみたいなのを焼き始め、

つくねを揚げ始めました。

IMG_4188

 

では実食。

みてください。パンの中にさきほどのつくねが入ってます。

IMG_4195

 

これをがぶりつく。

パンの食べ応えのある生地と、つくねのプリッとした食感がマッチしてます。

そしてたっぷりかかったソース。これが濃厚で辛さが効いてます。

IMG_4196

 

たっぷりかかっててベトベトになるからあんまかけるなよ、と思ってたのですが、撤回させてください(笑)たっぷりかけてください。

このスパイシーさと食べ応えある生地のパン、ジャンキーな見た目、カンボジア版タコスといった感じでしょうか。

よく、つくねを素揚げしている屋台はよくあるんですが、まさかこれをサンドしてしまうとは。

ほかのシェムリアップの屋台ではこのようなもの見たことないです。人気のある屋台でしたねー。これから流行りそうです。
ジャンキーなソース若者にウケそうですし。

で、値段ですが、これおひとつ2000リエル、60円くらいです。大体つくねを素揚げしてそのままだす屋台が1000リエルから2000リエルですからまあまあ安いです。

おやつにぜひお試しください。

 

まっさんの一口メモ:かかっているソースはミーチャーにかけてもおいしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました