【旅立ち応援隊】カンボジア名物ナッツ入りでさらなるボリュームと飽きさせない工夫。ここのチャーハンがうまい!

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

屋台飯も力を入れていこうかと思いまして
いろいろ物色してるとおいしいチャーハン見つけました。
場所はオールドマーケット近く。サークルになっていてわかりやすいです。

まあ普通のローカル食堂ですが。

ここでバイチャー(カンボジア語でチャーハン)注文。バイチャーは2ドル。ややローカル飯にしては高め。

ここのバイチャー、鶏肉、豚肉、牛肉のほかになんとナッツも選べます。

ぼくはナッツを注文。

はい、登場。

IMG_3719

 

ナッツ、野菜、肉、卵が具ですね。

これカシューナッツですね。

IMG_3720

 

カンボジアはカシューナッツとれるんですよ。海外に輸出してるくらいです。

肉は鶏肉。ナッツだけかと思ってたのでなんか嬉しい。

ごはんはパラパラです。味付けは濃すぎず、ぼくは好きですね。

ナッツが食感に変化を出してくれていいですよー。

また、胡椒が味に変化をつけてくれます。あ、ちなみに胡椒はカンボジアの名産品なんですよ。

IMG_3721

 

黒胡椒が香ばしい。

ごはん自体量結構ありますがナッツも入ることで食べ応えのある一品になりました。ナッツ入りチャーハンはほかの食堂でもやってるのかな?

ほかのメニューも気になりますね。

お腹腹ペコのときはこの食堂へ。

IMG_3722

 

まっさんの一口メモ:カシューナッツならカンボジアティータイムのカシューナッツおいしいです。胡椒味ならカシューナッツと胡椒というカンボジア名産のコラボになります。

タイトルとURLをコピーしました