【旅立ち応援隊】シンプルイズザベスト。フライドサツマイモの屋台がダイエット中のおやつにぴったり

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

夜きらびやかににぎわっているナイトマーケット。

お昼、当然ながらマーケットは閉まっていたのですが、ひょっこり屋台やってるところありましてね。
天ぷら屋台かなって思ったんですが。

IMG_4200

 

サツマイモを細くあげてる!

つまりはフライドサツマイモなんですね。

値段は1000リエル、つまり30円ほど、安い。

IMG_4201

 

ではいただきます。

蜜か砂糖でもまぶしてるのだろうと思ったのですが、サツマイモの味そのまんま。砂糖や蜜のざらつきゼロです。

だからといって味気ないわけでなくほんのり優しい甘みです。

IMG_4202

 

こっちのお芋は甘くてホクホク、パサつきも少なく好きなんですよ、ぼく。
そのお芋のよさを生かしてますね〜。衣も薄めでサクッとしてますが油のギトギト感をあまり感じません。
こっちの屋台で芋の天ぷらあるんですが、こっちのほうが好きですね。

ということで甘いケーキを控えてるダイエット中の女子は甘味料不使用、食物繊維たっぷりのこのフライドサツマイモ食べればいいんじゃないですかね。天ぷらと違って油もそこまで使ってないし

まっさんの一口メモ:夜はナイトマーケットは焼きそばや焼き鳥の屋台があります。

タイトルとURLをコピーしました