【みーすけ日記】vol.77 ハッピーな食欲を、ハピタイトでランチ!

みーすけ日記

スオスダイ!
生きてるか死んでるかと聞かれたらわりと生きているみーすけです!

 

最近何をしてるかだって?

カンボジアの日差しに焼かれながら楽しんで生きてます。

今ってわりと寒い時期のはずなのですが、(去年来た時は少なくとも寒かった)いやまあ、毎日変な雨は降るし暑いし、暑いし、本当に暑い。正直このまま4〜5月を迎えるのが嫌です。

さて、先日ハピタイトさんがこっそりとランチを始めたと情報をキャッチいたしました。
メニューはこんな感じ。

IMG_0393a

というわけで、ピタサンド、BLTサンドをそれぞれ食べてみました!(もちろん別の日にね!)

早速ピタサンドを注文。

IMG_0375

!!!

なんとチリコンカンとカレー味が食べられます!これは予想していなかった!
IMG_0378

零れ落ちんばかりのチリコンカン。

IMG_0376

スタッフのけいちゃんがこんなに小さくなるほどの大きさです(嘘です)

さて、一口目。
チリコンカンからいただきます。

IMG_0387

大きいので変顔になりましたね。

ってのはさておき、「チリコンカンうま!!!」と叫んでしまいましたよ。
チリコンカンは結構うるさいみーすけなのですが、このチリコンカン、本当に美味しい。
そもそもピタパンって結構しょぼいじゃないですか。すぐ破れるし、チキンとか野菜が入っているとすぐにボロボロになって口が受け止めきれなくなったり。
でもこのピタパン、ちゃんとチリコンカンを受け止め、最後まで手を汚すことなく食べることができました!チリコンカンって本当に様々で、辛さだって違うし、とろみも全然違うんですよ。
でもちゃんとピタパンに合うように作られているようです。

うま〜。

 

次!!カレー!

IMG_0379

こちらもモリモリ中身が詰まっております。

IMG_0385

手で持つとその重みがずっしりと伝わってきます。
たくさんの野菜が細かくチョップされています。なので、少しずつ食べても中身がこぼれたり、引きちぎる必要がありません。

そして実食。
こちらもすごい美味しい!!カレーの味ってそれこそチリコンカンより様々だと思います。個人的にはスパイシーなものが好きなのですが、こちらはどちらかというとほっこり優しい味。

IMG_0388

こんなエロ目みたいに優しくなれる味です。

おわかりいただけただろうか。

ちなみについてくるプチサラダのドレッシングにはジャムが隠し味に入っていて、これまた美味しかったです。

さて、別日にBLTも注文!

IMG_0477

何とも嬉しいのが

ふわふわパン。

割と海外でサンドイッチを頼むといわゆるブレッドって感じで硬いパンだったにするのですが、この食べやすい食パンタイプ、私大好きです。

高さも申し分ない!大きなBLTです!

IMG_0478

手に持っても持て余す勢いです。

IMG_0483

いただきます!!!!

IMG_0485

BLTって

ベーコン
レタス
トマト

じゃないですか。この3つがあればBLTって名乗れるんですよ?

でもここのBLT、ソースが美味しい。ピクルスの酸味やベーコンのジューシーさが相まって絶妙なバランスで

うまい。

あと、地味に嬉しいのがフレンチフライ。私、すごい好きなんですよ。フライドポテトが。

 

最後に言っていいですかね。ピタサンドも、BLTサンドも

なんと3.5ドル。

ビビる。このクオリティで3.5ドルは安い。
wifiも強いし、地味に吹き抜ける風が気持ちいハピタイト。
机も大きくてみんなでワイワイするのも楽しいですねえ。
ランチからのノマドとかもアリだし。
個人的にはしばらくリピートさせていただきますね〜グフフフフ。

 

そんなわけで優雅なランチを過ごさせていただきました〜。
皆様も是非食べてみてくださいね〜。

FB HAPPYTITE

タイトルとURLをコピーしました