【とあるGHの日常】Vol.83  ローカル散髪屋

とあるGHの日常
散髪中

カンボジアにいるとロン毛ってなんのこと??というくらいに短髪が好きになります。単純に暑いし

 

 

 

どうもこんにちは。日本人ゲストハウス Krorma Yamato GuestHouse PhnomPenh マネージャーのちゅるーくです。

 

 

中々暇がないなかではありますが、流石に自分の髪の多さに耐えかねてネタ探しと合わせてGH近所の散髪屋さんに行ってきました

20161019_135225462

散髪中

散髪中

 

 

特に何もオーダーすること無く座っただけだったんですが、淡々と切り出すおじさん。
店に入った瞬間のスタッフたちの動揺が印象的でした。働こうね。

 

しかし流石に長年(未確認)やっているせいかきれいな仕上がりになってちゅるーく的には満足です。しかし仕事中なので流石に髪の毛がパラパラと落ちてくる状況は耐え難いということで初めてカンボジアでシャンプーをしてもらうことにしました。

徐ろにシャンプーが運ばれてきましたが

徐ろにシャンプーが運ばれてきましたが

 

 

 

そしてそのままシャンプーwww

そしてそのままシャンプーwww

 

 

これには正直驚かされましたが、中身は水で薄めてシャンプーなんでしょうか、普通に泡立って中々いい感じです。またこのお姉さんの手際も弱すぎず強すぎず、大変心地よい一時を過ごすことができました。
すすぎは別室にて行われましたが、その後の乾燥は行ってもらえず、合計4.5$。カットだけなら2.5$のようです。
乾燥をしなかったのは面倒だったのか、それとも「外に出たら乾くだろw」ということなのか、詳細は不明です。まぁ問題はありません。

 

 

やや綺麗になったマネージャーがお迎えするクロマーヤマトゲストハウス・プノンペンを宜しくお願い申し上げます

 

 

Twitter http://@yamatogh_pp

Facebook http://@krormayamatopp

Tel 068890960

タイトルとURLをコピーしました