【3ママ日記】ヘルシー志向の方は要注目!!植物由来のメニューが盛りだくさんのVIBE

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

私はシェムリアップの情報はFacebook から仕入れることが多いのですが、先日気になるカフェがタイムライン上に現れ、気になったので早速行ってきました。

dscf2565

dscf2566

↑それがこちら!KANDAL VILLAGEエリアにできた「VIBE」というカフェ。
地図はこちら。Common Groundsカフェの隣です。

dscf2567 dscf2571

↑オシャレな店内。ぬくもりがある内装で落ち着きます。

dscf2572

↑キッチンスペースにはスパイス類やハーブ類がずらり。
メニューはヴィーガンメニューで、フレッシュジュースやアサイーボウルなどがあるようです。

dscf2570

↑こちらも植物由来の材料だけで作られたケーキ。1ピース 4.4ドル。
た、高い・・・・!!

dscf2569 dscf2568

↑店内には岩塩やスパイスなどVIBEのオリジナル製品の他に、COCO KHMERさんのココナッツオイルやプノンペンで作られているプロバイオティクス飲料「JIVA」の商品も売られています。

この日は子供3号の学校のお迎えまで時間があまりなかったので、とりあえずJIVAのプロバイオティクス飲料を買ってみました。

2016-10-19-11-47-47  2016-10-19-11-48-03

↑私が買ったのはショウガとチャイ・スパイスのもの。ボトルがかわいい。しかし、ものすごく液漏れします!!
家に帰って早速飲んでみると、スパイスの香りは強めですが、思いのほか飲みやすくてかなり好みの味でした。
そして、ショウガやスパイスの効能なのか体が中から温まる感じ、体内からエネルギーが沸いてきて「うおーー!」と叫びたくなる感じです。

正直、私は全くもってヘルシー志向ではないので、強く心惹かれるわけではないですが、ヘルシー志向の方にはかなりお勧めできるカフェです。

タイトルとURLをコピーしました