【3ママ日記】2500リエルショップに行ってみよう

シェムリップ在住3児のママ日記
以前は2500リエルの記載だったのが、1000リエル~の記載に。

皆さま、こんにちは。

酷暑期に向かい徐々に暑くなってきているここシェムリアップです。

 

さてさて、在住者が日本帰国時に必ず行くであろう100円均一ショップ。
たくさんの雑貨の中から掘り出し物を探す感じで楽しいですよね。

そんな均一ショップ、じつはシェムリアップにも続々オープンしているのです。
それが、2500リエル(約75円)均一ショップです!

以前は2500リエルの記載だったのが、1000リエル~の記載に。

以前は2500リエルの記載だったのが、「1000リエルから」の記載に。

中に入ると文房具・おもちゃ・食器・子供用衣類などが所狭しと置かれています。
但し、「ほぼ2500リエル」であり、2ドルのもの、3ドルのものも雑多に置かれています。
2500リエルでないものにはその値段が書かれていますが、一応お店の人に値段を確認した方がいいでしょう。

子供用衣類もあります。

子供用衣類もあります。

子供用衣類などは大体2ドルから3ドルと安いものの、やはり縫製はとても荒いです。
我が家は「すぐ汚れるしまぁいいか」ということで、ここでサッカー用ユニフォームを2.5ドルで買いました。

この2500リエルショップ、安さのおかげか学校帰りの学生さんをよく見かけます。
中学生くらいの女の子たちはアクセサリーを真剣に吟味し、男の子たちは女の子にプレゼントするのか女の子用の雑貨を見ていたり・・・。青春だなと感じる場面によく出会います。

スマートフォン用充電器なんかも置いてあるので、壊れてしまった!などあれば、2500リエルショップを覗いてみてもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました