【3ママ日記】シェムリアップにも猫カフェオープン!Angkor Cat and Rabbito Café<うさぎもいるよ>

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

本日はまず訂正とお詫びがございます。

<記事の訂正とお詫び>
先日ブログにアップいたしましたSui-Johさんの財布の記事で、ラタナキリで仕入れた布を使用した財布と書きましたが、正確には「ラタナキリ山岳民族風の布」でございました。
元記事も4月23日付で訂正をさせていただきました。私の勘違いで読者の皆様、Sui-Johの皆様にご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。
***************************************

さて、皆様猫はお好きでしょうか?
私は犬より猫派です。
そんな猫好きには朗報!!!なんとシェムリアップにも猫カフェができたのです!!

DSCF3088

↑その名も「Angkor Cat and Rabbito Café」。4月22日にオープンしたばかりです!
場所はワット・ダムナック裏、インターナショナルスクールのISSR ハイスクールの隣です。
実はこちらのカフェのオーナーのお子様がうちの子供たちと同じ学校に通っていて、そこで猫カフェオープンの情報をゲットいたしました。
猫カフェができるという話を聞いてからというもの、我が家の子供たちは毎日猫カフェの話題ばかり。
あまりにも楽しみすぎて、マインクラフトで猫カフェを作り始める始末でした。

ということで、とても楽しみにしていた猫カフェ。中に入ってみると・・・

DSCF3092

こんにちは。

DSCF3093

↑かわいいーーー!!猫ーーー!!猫が4匹います。
みんな毛並みがきれいでふわふわでした~!
ウサギもいるのですが、猫と喧嘩することがあるようで、この日はちょこっとだけ見せてもらいました。

DSCF3094

↑猫ちゃんたちの生い立ち。
オーナーの女性がドブ川で溺れているのを助けたという猫もいます。
オーナーの女性はとても気さくで素敵な方なので、助けてもらった猫はラッキーですね。

DSCF3091

↑ちゃんと猫に対するルールもあります!生き物なので、節度をもって猫を愛でましょう。

DSCF3097

DSCF3098

↑自家製キャットウォークの上でくつろぐ猫さま。のびのび。

DSCF3096

↑マットの下に隠れる。

ちなみにカフェメニューも充実!
朝食・昼食セットなど割とお手頃価格です。

最初コーヒーだけ飲んで帰ろうと思っていた我が家ですが、猫たちの魅力に負けてダラダラと居座ってしまい、キッズメニューのホットサンドを注文しました。

DSCF3100

↑こちらはハム&チーズ。

DSCF3099

↑こちらはジャム&クリームチーズ。お好みに応じてチョコシロップをかけてくれます。
ジャムは自家製だそうで、マンゴージャムとシナモン入りのバナナジャムどちらかを選べます。
個人的にはバナナとシナモンジャム&クリームチーズが美味しかったです!

この他にも子供たち用に絵本があったり、塗り絵があったり・・・と子供たちも楽しめるカフェでした。
猫好きだけでなく、お子様連れでもお勧めです!是非行ってみてください🐈

タイトルとURLをコピーしました