【3ママ日記】ローカルおやつ~カンボジア風米粉の蒸しケーキ~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ただ今、風邪気味のため昨日はブログお休みさせていただきました。

一晩寝たら大分良くなったので、市場へ買い出しに行ってきました。
そして、市場に売られているローカルおやつを買ってきました。

それがこちら。

2016-06-01 10.27.12

こちらカンボジア風の蒸しケーキです。
米粉が使われているのか、ふわふわではなくモチモチした食感で
味はほんのり甘みのあるココナッツ風味です。
ちなみに上にかけてあるのもココナッツを削ったものです。

見た目もコロコロしてて、さらにこのどぎついピンクがまたかわいくて
たまりません。
そうめんの中にちょっとだけ入っているピンクの麺のような童心をくすぐる
色合いが結構好きです。

お値段は3個で500リエルでした。
久しぶりに食べたローカルおやつ、美味しかったのでまた何か買ってみようと思います!!

タイトルとURLをコピーしました