【3ママ日記】何でも積む。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

東南アジアに住んでいると、日本ではあり得ないカオスな光景に
よく出くわします。

そのひとつがこちら。

2016-05-25 17.05.50

何でも積む車。
このようにバイクを積んだ車、意外とよく見かけるのですが、いつもなぜバイクを
積むのか気になって仕方ないです。
自転車ならまだわかるのですけどね・・・。

田舎からシェムリアップに遊びにきてバイクを買って帰るのか、はたまた田舎から
バイクも持ってきて観光時の足に使っているのか・・・。
謎は深まるばかりです。

以前にはトラックの荷台にバイクを載せ(と言っても荷物過積載でバイクが半分
はみ出してるような状態)、そのバイクに人がまたがっている珍妙な光景も見たことがあります。

最近は交通規制厳しくて過積載トラック少なくなってきていますが
一時期は「よく積んだな!」というくらい過積載のトラックがよくいたものです。
また見かけることがあればブログに載せいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました