【3ママ日記】隠れ家的本格中華レストラン!Lucky Star Leisure Restaurant

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

今日は無性に中華料理が食べたくなったので、今まで行ったことがないけど気になっていた中華料理店に行ってきました。

dscf2573 dscf2574

↑その名もLucky star leisure restaurant。
場所がかなり不思議な場所にあります。地図はこちら
シヴォタ通りをアンコールワット方面へ進み、アンコールセンチュリーホテル先の交差点をさらに直進していくと、手描きの看板があるのでその看板の先にある曲がり角を曲がるとあります。

dscf2575

↑変な場所にあるのでお客さん誰もいないかな・・・と思っていましたが、チラホラいて全員中華系の方のようでした。
オーナーらしき女性も中国語を喋っていたので中華系の方っぽい。中華系の方には良く知られたレストランなのでしょうか・・?

dscf2578
↑店内はオープンエアでかなりローカルチックな店構えです。
Facebookで見たところ、夜の方がお客さん多い模様。

dscf2577

↑まずはお通し?のスープ。割と薄味。

dscf2580

↑卵入りチャーハン 2.5ドル。野菜たっぷり、ちょうどいい塩加減。

dscf2582

↑餃子 (確か8個入り) 2.5ドル。こちらは茹でた餃子ですが、焼き餃子もありました。
中身は野菜と肉がちょうどいいバランスで美味しい!

dscf2581

↑そして麻婆豆腐 4ドル!これ、本当に美味しいです!!!
しっかりとした辛みとしびれるような山椒の風味で、シェムリアップで今まで食べてきた麻婆豆腐の中で堂々一位に君臨です。
以前日本で勤めていた会社のオフィスビルに中華料理の陳健一さんのお店があったのですが、そこの麻婆豆腐と肩を並べるくらいに美味しかったです。
しかし、子供たちには辛すぎたらしく残してしまったので、残りはお持ち帰りにしてもらいました。
後日、お昼ご飯に残りを食べようと思うので楽しみです!!

かなりの隠れ家レストランでしたが、予想以上に美味しく、しかもお手頃価格で大満足でした!
今回は麺類を注文しなかったので、次回は麺類を注文してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました