【3ママ日記】パソコンのハードディスクを交換する

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日もブログに書きましたが、パソコンが突然故障しました。
不思議なことに私の友人4名もほとんど同じ期間に次々とパソコンが故障。
2名はなんとか復旧でき、1名は修理より新しいものを買ったほうがいいといわれるほどの瀕死状態でした。
この怪現象は一体・・・電圧の不安定さ?ウイルス?電磁波?スカラー波?

原因はわからぬままですが、とりあえずパソコン修理にいくことに。
パソコンを買ったお店にて修理を依頼すると、「OS入れ直しかな~」というのでパソコンはお店で一泊。

翌日、パソコンを取りに行くと・・・
「たぶんハードディスクがダメになってるから交換だね~」ということでさらにお店にてお取り置き。

その日の夕方にハードディスク交換完了の電話がかかってきて、取りに行くと無事復活しておりました。
但し、データはすべて吹っ飛んでいました。悲しい。

2017-01-30 16.41.48

↑旧ハードディスク。今までありがとう。

というわけで、ハードディスク交換にかかった費用は本体50ドル+交換手数料5ドルの計55ドルでございました。
なかなかの出費ですが、まぁ仕方ないです…。

しかし、Bluetoothが使えなくてかなり困っています。
どなたかパソコンに詳しい方、相談に乗っていただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました